ハコブロ

箱には無秩序に日常が投げ込まれているよブログ

2008-05-01から1ヶ月間の記事一覧

今日もゲーム

緋想天だったりフロンティアだったり。というか、交互にやっているせいなのか、ついつい無限のフロンティアを黄昏のフロンティアと言ってしまいます。 緋想天は魔理沙とか小町とかパチュリーとか幽々子とかをふらふらと。こまっちゃん使ってると楽しいんだよ…

図書館戦争 #8 策動セシハ手塚慧

頭から終わりまで堂上教官がツンデレヒロイン過ぎた。堂上教官マジ笠原のこと好きすぎだって。もう少し控えなさいよ。でもスーツ姿の笠原はなんか普通に良かったな。柴原と手塚は……尻に敷かれるだろうなあ、手塚。可哀想に。

マクロスF #9 フレンドリー・ファイア

なんか、絵が……。さすがに息切れか、そうだよな。でもそんな中で優遇されているクラン・クランに人気者の影を見た。まあ、最後のパープルさんとのドッグファイトは頑張ってたし、気にするほどじゃないか。でもやっぱ、エピソード単体としてみてもイマイチだ…

なんという…

緋想天のデータぶっこわれた。せっかく全キャラでストーリーモード終わらせたというのに……。ちくしょう……。 無限のフロンティアは地雷だと思っていたけど意外と遊べる。でもここまでアイテムを使いまくるゲームを僕は知らない。個人的にあまりアイテムは使わ…

地雷だろうと、踏み貫くのみ

ということでモノリス×バンプレスト……じゃない、無限のフロンティアを購入してきました。スーツで。まさか雨中の秋葉をスーツ姿で歩き回ることがあろうとは思ってもいませんでしたよ。ついでに例大祭の時に買えなかった緋想天も購入。しかし、店頭デモと見比…

骨休め

決戦は明日、ってことでだらだらと休む。久しぶりにスーツを着るわけだけど、かびたりしてないかしら……。不安だわ。 83.9 26.9 それを心と呼ぼう 「my song」のPVがもう出回ってた。トレーラーの時から思っていたけど、やはりいい唄だ。「do-dai」は聞き続け…

RD 潜脳調査室 #8 ノー・フレンド

ユキノの瞳が開くとき、アビスもまたその深淵を覗かせる……。ということで電脳×ホラー。電脳コイルのときも思ったけど、電脳とホラーってのは相性がいいのかねえ。よくできたバーチャルリアリティは霊界と変わりませんか、丹波さん。 女子高生がずっと出ずっ…

改造

寝る時間と起きる時間をもう少し早い方向に移動できないかと試行錯誤中。2時寝の9時起きくらいにはなってきたので、もうちょっと早い時間に起きられるようになりたいね。 くされ 22まで見た。政宗は、回を重ねるごとに大人しくなっていくという、シリーズ物…

ソウルイーター #8 魔女メデューサ 〜大いなる凶き魂を持つ者?〜

シュタイン博士+デスサイズの殺陣がやたらと決まっててよかったな。シュタイン博士が強いのは分かってたけど、パパさんもちゃんと見せ場があってよかったね。しかし、シュタイン博士は素敵なセーターを着ているなと思っていたんだけど、あれ生身の腕とも縫合…

あと一週

貯金高が今月も500円程度となってしまいました。財布の中には1万円前後……ま、余計なことしなきゃ十分な額ではありますが、しかしもちろんこの俺が余計なことをしないはずが無いわけで。いやあ、どうなるかなあ……。 84.0 25.8 今日のトゥルー日記 そこらのエ…

通風性の悪い空間+高温多湿=

サウナへ行ってきました。 間違えました。例大祭へ行ってきました。友人がサークル参加するのでその付き添いに。 8時30分にサークル入場して10分くらいで準備が終わり、さて後は開場を待つだけだと思って調べてみたら開場が10時とかなってて1時間以上も時間…

5月だというのに

指定されたURLは存在しません ― スポニチ Sponichi Annex 早すぎ^^

コードギアス 反逆のルルーシュR2 #8 百万 の キセキ

カグヤさんかわいすぎる。これでカグヤさんとにゃんにゃんしないだなんて、ルルさんはほんま童貞坊やだね。それともロロがお好みなのかな。久しぶりにディートハルトが出てきたと思ったらたくさんのお褒めの言葉をもらってご満悦に。きっと電話を切った後は…

初完封

有明でフットサル。4試合やって、0-1,1-2,1-0,2-0と2勝2敗。最後の2試合でゴールを割らせなかったのが個人的に収穫ですかね。今後もこの調子で抑えていけるといいなあ。まあ、相変わらずスローと足元は正確性に欠けていたんだけどね。 あと、なぜか高校生の…

マクロスF #8 ハイスクール・クイーン

前回とは打って変わったギャグ回。いきなり人参姿で下積みするランカから始まって、止まることのないドタバタっぷりが素晴らしかったよ。しかしやっぱ、アルトはイヤリングを紛失してたんだな。そりゃ奴隷にされるのも仕方ないねー。 ノーパンなのにがに股で…

ひぐちアサ『おおきく振りかぶって』10巻

おおきく振りかぶって(10) (アフタヌーンKC)作者: ひぐちアサ出版社/メーカー: 講談社発売日: 2008/05/23メディア: コミック購入: 12人 クリック: 102回この商品を含むブログ (246件) を見る埼玉崎玉戦決着。指導者の有無、目標の差異が大きな溝となって両者…

暑い

本当に5月ですかって感じだけど、そうか、もう下旬なのか……。時がたつのは早いなあ。ここまで暑いと地球温暖化を信じてもいい気分になるぜ。 それはそれとして、横浜に岩隈をぶつけるなんて楽天は何を考えてるんだ。空気嫁! まあ、岩隈から初めてホームラン…

図書館戦争 #7 恋の情報検索

戦争は戦争でも情報戦でした。しかしタイトルが浮きすぎじゃないかな、これ。 とりあえず前回での手塚の動きにフォローが入ったので良かった。今後は当分、手塚兄たちの動向が中心になるのかな。まあ、自分たちで規制しようなんて選民思想持ってる時点で、ね…

チャンピオンズリーグと僕

ちゃんと見てました。最後まで。3時間だけ寝てバイト行きましたよ、ちゃんと。ちゃんと働けていたかどうかは保証の限りではないがな! というわけで見て感じたところは「テベスどんだけー」「アシュリー・コール見てると篤姫の西郷を思い出す」「ランパード…

辞任とか

毎日新聞 うちより勝率いいのにねえ、って話は置いといて、まあ、僕みたいなやつからしたら、古木が出る可能性があるならどっちでもいいやという。でも今のままならどっちにしろ微妙な立場かな、やっぱり……。 しかしコリンズ監督もかわいそうよねえ。そりゃ…

遅いのか、速いのか

チャンピオンズリーグ決勝が3:35なんて微妙な時間に始まりやがるものだから困る。普段なら寝る時間なんだよなあ。まあ、一応仮眠らしきものを取ったので、起きていようかなんて思うものの、明日はバイトだからそこが心配。もう遅刻したくないしね。 あと、横…

RD 潜脳調査室 #7 手と手で

ミナモの すごい 顔芸。こないだからミナモの表情がころころかわって大変かわいらしい。もっとやれ。あとダップーはあとで視覚情報を共有させてくれ。 メタルという高次元領域の登場によって、人と人のみならず人と動物の領域も曖昧になった、とかそういうこ…

交流戦

いつの間にか高崎と加藤が上がっていた。まあ、勝敗には関係ないのだけれど。今の僕は横浜の先発陣が誰なのかすら分かりません。 しかし唐川は残念でしたね。どれも打ち取ったような打球でしたが、ま、運が無かったとしか。これで腐らずに今後も頑張ってもら…

引きこもり

いまさらエロゲーみたいなアイマスを見始めた。おもろい。真美様かわいすぎる。そしてバックベアード様と美希の影が薄い。バックベアードなのに影が薄いってどういうことよ。異常すぎる世界だぜ、まったく。友人がくされ戦記も面白いというから、そっちも明…

ソウルイーター #7 黒血の恐怖 〜クロナの中に武器がいる?〜

思うところがあって夕方の部に鞍替え。まあ、月曜に書くことがないってのと、木曜の夜に時間を作りたいって理由からなんですけどね。 ともあれもうクロナ登場か。原作だと、もうちょっとあれやこれやとしていた気がするけど、時間も限られてるし仕方がないか…

スポーツ

球技が好き。野球に限らず、球技ならだいだい好きだ。サッカーバスケバレーテニス卓球ラクロスハンド水球ホッケーってここまでくると球技じゃないな。まあ、ともあれ、球技は好きなんです。 でも陸上競技がどうしても好きになれない。やつらだけは……。槍投げ…

コードギアス 反逆のルルーシュR2 #7 棄てられた仮面

ロロよりも前に(心が)ボロ雑巾になるルルーシュさん。電車の中で一人になるためだけに無駄なギアスを使い、どうでもいいやつらに思わず面白い命令を繰り出すルルーシュさん素敵過ぎる。カレンにも使ってなかったら女の子の部分で慰めてもらえたのにね、残…

日曜だってない

そもそもバイトが無いから昼過ぎまで寝ているし、起きたらテレビは占拠されてるしで以下同文。今日も元気にSQ2ということで、15階にようやくたどり着きました。まあ、ボスの前に軽く捻りつぶされたんですけどね! ターンごとに仲間が一人ずつ減っていくよ! …

土曜は何もない

起きたらすぐにバイトへ行くし、帰ってきたら母がテレビを占領しているし、ネットで巡回しても1時間くらいで終わるし、人がいる横で執筆できないし。結果、ねっころがりながらラノベを読むかSQ2をやるくらいしかない。暇である。最近の野球中継はほとんどがB…

マクロスF #7 ファースト・アタック

歌とバトルが盛りだくさんでおなかいっぱいです。バルキリーの挙動も素晴らしかったが、ケーニッヒモンスターの重量感あふれる姿が最高に良かったな。ミサイル攻撃の豪快さに思わず笑ってしまったよ。いきなりルカ死亡確認かと思ったけど、生きてたようで何…