ハコブロ

箱には無秩序に日常が投げ込まれているよブログ

2008-03-01から1ヶ月間の記事一覧

淫夢を見ました

バイトに遅刻しました。愉快な日々ですね。 あ、あと、サイトをリニューアルしました。 84.2 27.9 116069 数年ぶりに 電撃G'sマガジンを買ってしまった。べびプリのために。これで980円か……そうか……。 立夏が中学生になって制服に。ふとましい二の腕とかおな…

BAMBOO BLADE #26 "それから"と"これから"

ブレイバー劇場版面白そうだなあ、なんて思っていたらタマちゃんがまさかの進級。2年生という言葉がここまで似合わない娘さんもそうは居るまいて。栄花くんまさかの部長とか吉河先生妊娠とかいろいろ驚かせてもらったが、キリノのコジローラブっぷりが一番の…

小箱とたん『スケッチブック』5巻

スケッチブック 5 (BLADE COMICS)作者: 小箱とたん出版社/メーカー: マッグガーデン発売日: 2008/03/28メディア: コミック クリック: 24回この商品を含むブログ (82件) を見るタイトルがすっきりしてる、とかどうでもいいことを最初に。 栗ちゃんが可愛いの…

作画/佐々木少年 原作/TYPE-MOON/「真月譚 月姫」製作委員会『真月譚 月姫』6巻

真月譚月姫 6 (電撃コミックス)作者: 佐々木少年,TYPE-MOON,「真月譚月姫」製作委員会出版社/メーカー: メディアワークス発売日: 2008/03/27メディア: コミック購入: 3人 クリック: 143回この商品を含むブログ (119件) を見る今月の電撃はおっぱい祭りなのか…

作画/小梅けいと 原作/支倉凍砂 キャラクターデザイン/文倉十『狼と香辛料』1巻

狼と香辛料 I (1) (電撃コミックス)作者: 小梅けいと,支倉凍砂,文倉十出版社/メーカー: メディアワークス発売日: 2008/03/27メディア: コミック購入: 8人 クリック: 242回この商品を含むブログ (111件) を見る背景までしっかりと描かれた、原作をほぼ完璧に…

作画/長谷川光司 原作/都築真紀『魔法少女リリカルなのはStrikerS』2巻

魔法少女リリカルなのはStrikerS The Comics 2 (2) (ノーラコミックス)作者: 長谷川光司,都築真紀出版社/メーカー: 学研マーケティング発売日: 2008/03/28メディア: コミック購入: 7人 クリック: 46回この商品を含むブログ (80件) を見る原作を十二分に補完…

機動戦士ガンダム00 #24,25 終わりなき詩、刹那

CB、怒涛の負け戦。いきなり出てきた金ぴかMAの厨性能が素晴らしすぎるが、パイロットがアレハンドロというのも非常に素敵な突っ込みどころだった。しかしMAはこうでなくてはいかんな。 このMAを倒したらGNフラッグが来るに違いないと予想していたのだが、ま…

銀行

今年も横浜銀行は大取引相手である阪神タイガースさんに無担保での貸付を行っている様子です。まあ4番が打たなきゃさもありなんとも思いますが、それ以上に先発を見切るのが早すぎる。寺原を4回、高崎を3回で見切りをつけるとかそれってどうなん。ウッドは6…

就職が決まった夢を見ました。ポジティブですね。 84.3 27.1

二連戦

10時過ぎに起床後、朝食を摂ったりプロスピを協力プレイでやったりしつつ、13時半に家を出る。友人とは東西線の車中で別れ、僕は再び外苑前へ。二日連続で野球観戦に行ったのはこれが初めての体験ですよ。 今日は内野指定席で観戦。高いところから見下ろす形…

雨中観戦

バイト後、関西にいる友人であるかとりんが東京に来るということなので、ついでに神宮で巨人ヤクルト戦を観戦することに。指定席は大体が売り切れだったので当日に外野自由席を購入。座れるかねえ、なんて話をしながら入ったけど、意外と空いていた。 石川、…

CLANNAD 番外編 夏休みの出来事

いきなり可愛い初々しさ大爆発でこれはやばいと思ったが、予想通り、終始そんな話で顔がずっとニヤニヤしっぱなしだった。ちくしょう、なんだこのバカップルどもは。 それにしてもロリ声の田村ゆかりは心が洗われるなあ。やっぱ19歳とかやっちゃ駄目だったん…

エース

BSで西武と日ハム戦を観戦。ダルビッシュのほうは明らかに調子が良くなかったのに、どちらも9回まで0行進という素晴らしいゲームだった。そして結局負けが涌井について、防御率1.04点なのに2敗という不条理に涙が出そうだよ。投球回数が2回と2/3なのに2勝と…

生存確認

何ヶ月かぶりに高校時代の友人のサイトを覗いて回った。確認できたのは何人もいないけど、できた人たちは元気でやっているようでよかった。というか僕がいま一番だめな状態なんじゃなかろうか、と悲しくなった。とんだ逆効果だよ! 85.3 28.2 目が点 給与明…

メジャーとか

今年も相変わらずメジャーにそこまで興味がもてないわけですが、やはり古木のように愛せるキャラがいないのが理由ではないか、と思ったりしております。いや、探せばいるのかもしれませんけどね。でも正直、探すの自体がたるいっていうか。 んで一応、昨日今…

バイトと野球

この数日はなんというか、この二つしかない。 いや、ほんとにない。 なのでヒカルの乙女らしさと男らしさに和むことにしよう。 85.0 27.0

漫画/森田柚花 原作/浜崎達也『.hack//G.U.+』4巻

.hack//G.U.+ (4) (角川コミックス・エース (KCA158-4))作者: 浜崎達也,森田柚花出版社/メーカー: 角川書店発売日: 2008/03/26メディア: コミック購入: 2人 クリック: 19回この商品を含むブログ (8件) を見る掲載誌が変わって続刊発行とは珍しい。リアルの千…

桜場コハル『みなみけ』5巻

みなみけ(5) (ヤングマガジンコミックス)作者: 桜場コハル出版社/メーカー: 講談社発売日: 2008/03/17メディア: コミック購入: 6人 クリック: 69回この商品を含むブログ (138件) を見るなんか今回はいまいちだったなあ。でも、家庭訪問と唐辛子風呂と甘える…

荒川弘『鋼の錬金術師』19巻

鋼の錬金術師 19 (ガンガンコミックス)作者: 荒川弘出版社/メーカー: スクウェア・エニックス発売日: 2008/03/22メディア: コミック購入: 6人 クリック: 127回この商品を含むブログ (270件) を見るホーエンハイムとお父様の真実が明らかに。さすがに若い頃の…

BAMBOO BLADE #24,25 剣と道,剣道とそれがもたらすもの

24話は沈んでから持ち上がるまでが実に早かったが、しかしやはり盛り上がりが素敵だったなあ。タマとUGの川縁でのやり取りの頃から少し潤み始めて、さとりんとミヤミヤのところでほんのりと泣いてしまった。不覚だ。でもさとりん素敵だよさとりん。 そして個…

逆境無頼カイジ #25 蒼白

会長輝きすぎそしてカイジうろたえすぎ。ほんとカイジは自分から動くと弱いな。しかしそれにしても、あの籤を引くときの過剰演出ときたら、料理マンガを超えるほどの仰々しさでしたね。

ガッデミング

.hack//G.U.関連の商品が活発になってきてて、Trilogyもそろそろ発売だなでもまあもうAmazonで注文してるし大丈夫しかし発売日いつだっけあれ今日おっかしいなあ発送メールまだこないんだけどまさかkonozama食らったかちくしょうめ、なんて思ってたらヱヴァ…

2回くらい寝た

バイト中。レジに立ちながら。こう、ガクッとしたからね。2回も。雨のおかげで、客足が遠のいててよかったよ。でも雨のおかげで久しぶりのフットサルが流れちゃったからなあ。俺のリハビリはいつになったら始まるんだ。 しかし大場は卒業式の日に完封勝利と…

こんなに銀座が綺麗

夜の銀座の美しさは、世界中で見ても稀有なものだと思います。日本以外に行ったことないけどね。 ということで卒業式に出て証書をもらって銀座で先生を囲んで池袋で終電を逃したりしました。ごめんよ友人、引越し前夜にお邪魔してしまって。

最後の大学生

明日が卒業式です。ということなので、最後の大学生を謳歌するべく巣鴨でだべってきました。19時から都合4時間もだべりまくってきたよ。いやー、しゃべることってあるもんだねえ。三人で飲んでたんだけど、うち一人が同じ区民だったので、バイト先のことを教…

BS万歳

火曜と水曜の夜にやっていた「トップをねらえ!」と「トップをねらえ2!」の劇場版を録画しておいたのだが、今日やっと両方見られた。1作目はさすがに絵柄だったり演出だったりが古い感じを受けるのだが、スポコンと同じノリで楽しめたね。雷王星宙域での戦…

PERSONA - trinity solu - #10,11 影は薄暮に微笑う,依存の定義

次男がデートしている一方その頃、な10話。洵かわいいよな話に見せかけて、相変わらず諒兄ちゃんいじりが素晴らしい話だった。しかし手土産が牛丼とは、男らしすぎるぜまゆりさん。 んで謎の復活を果たした統馬は何者なのかしら、死体はちゃんとあるようだし…

CLANNAD #22 影二つ

ダウナー過ぎる空気での春原はほんと清涼剤ですね。アホの子可愛いですアホの子。しかし置鮎さんは18歳の声じゃないな……。劇本番でいきなり泣かれても困るけど、あんな闖入者が来ても困るよな。え、これも劇の一部なの? みたいな。それにしてもアッキーはか…

開幕戦

ロッテ日ハム戦をBSで観戦。ダルに負けないくらいコバヒロが良かっただけに、怪我が残念。しかしどっちも貧打……。 楽天ソフバンはクマー頑張ってるなあ今年は復調かとりあえずおめでとう、なんて思ってたらまさかのドミンゴシアター。もったいなさ過ぎる……。…

コンボがつながった

バイト先の飲み会。社員さんが二人辞めるのと、新しくうちに来た人の歓迎会のため。 しかし昨日の話を聞いているので、もはやそんな空気ではない。どうやらスタッフさんにも告知がされたそうなので、そろってお通夜のような雰囲気に。そんな中で僕は下っ端と…