ハコブロ

箱には無秩序に日常が投げ込まれているよブログ

2008-02-01から1ヶ月間の記事一覧

大掃除と腰

久しぶりに大掃除を敢行。新しく買った本棚のために場所をつくったり色々していたのだが、その過程で急に腰が痛くなった。というか今も痛い。というかちょっとこの痛みはやばい気がする。上体を起こすととたんに腰に痛みが走るってなんなんですかこれは。勘…

海藍『トリコロ 特装版』1巻

トリコロMW-1056 1 特装版 (Dengeki comics EX)作者: 海藍出版社/メーカー: 角川(メディアワークス)発売日: 2008/02/27メディア: 単行本購入: 7人 クリック: 722回この商品を含むブログ (94件) を見る表紙の多汰美が性的すぎる、ということでトリコロ特装版…

羽海野チカ『3月のライオン』1巻

3月のライオン (1) (ジェッツコミックス)作者: 羽海野チカ出版社/メーカー: 白泉社発売日: 2008/02/22メディア: コミック購入: 16人 クリック: 1,016回この商品を含むブログ (980件) を見る羽海野チカがヤングアニマルで将棋マンガを描くって聞いたときはそ…

CLANNAD #19 新しい生活

あれ、なんか渚が可愛い。顔ちょっと変わったかな。うーん、これがメインヒロインの格というものなのだろうか。そしてまさかの同棲生活開始。婚前交渉も大概にしなさいよあんたたち。 「いってきます」はまだ照れがあったけど、「ただいま」はすんなり言って…

無事に

卒業が決定しました。卒業論文と教育実習がC判定だったけど気にしない。強い子だから。 んで、大学での発表が18時からだったのでその前に秋葉原へ。久しぶりにめろんぶっくすへ行って同人誌とかいろいろ買って来ました。というか4000円も使ってました。読む…

福島鉄平『サムライうさぎ』4巻

サムライうさぎ 4 (ジャンプコミックス)作者: 福島鉄平出版社/メーカー: 集英社発売日: 2008/02/04メディア: コミック クリック: 18回この商品を含むブログ (36件) を見る清木と相対したときのごっちんが15歳らしくてとても素敵だった。っていうか、当時は数…

原作/稲垣理一郎 漫画/村田雄介『アイシールド21』28巻

アイシールド21 28 (ジャンプコミックス)作者: 村田雄介,稲垣理一郎出版社/メーカー: 集英社発売日: 2008/02/04メディア: コミック クリック: 7回この商品を含むブログ (35件) を見るキッドがなあ。本誌で読んでた時に「そりゃねえよ」と思ったんだが、いま…

荒川弘『獣神演武』2巻

獣神演武 2 (ガンガンコミックス)作者: 荒川弘,黄金周出版社/メーカー: スクウェア・エニックス発売日: 2008/01/22メディア: コミック クリック: 14回この商品を含むブログ (44件) を見る師匠はまたずいぶんと早く退場したな。もうちょっと引っ張るかと思っ…

二兎を追うもの

ここ最近、やたらとマンガを買っている。それだけなら別にいいのだけれど、今は世界樹の迷宮やら東方萃夢想やらで手一杯で、まったく読めていない。どれも早く読みたい気持ちはあるのだけれど、なかなか思うようには行きませんなあ。 84.8 27.7

GUNSLINGER GIRL -IL TEATRINO- #8 クラエスの一日

ずっとクラエスのターン、ということでクラエスの一日をのどかに観賞。のどかでとても静かだったのだけれど、その分だけ悲しくなるというガンスリらしい話だったな。

BAMBOO BLADE #21 川添珠姫と鈴木凛

ダブルブシドーブレイバーオタクによる座談会、はっじまーるよー。ということで夜を明かしてブレイバー談義。検証は忘れず、時は忘れて熱中しすぎ。シナイダーはシナナインダーって、あんたほんとキャラ変わりすぎだよ。 そしてタマちゃんとリンが打ち合って…

逆境無頼カイジ #21 心血

ずっと利根川のターン、ということで利根川の独白ばかりだった。つい数話前のカイジと同じことになってておかしかったよ。まっことギャンブルは地獄の道だな。

誤解

どうも最近、僕がショタスキーであるかのような誤解が広まっているようでいたく心外である。ここで改めて宣言させていただきますが、僕はショタスキーではありません。可愛い子が好きなだけです。だから秀吉もジーニアスも大好きです。 「かわいいは正義」と…

PERSONA - trinity soul - #8 クスノキの下で

すっかり諒にーちゃんの顔が柔らかくなっていた。それと同時に存在感が薄れてきてる気もするけど、きっと平気だよね。というかやっぱタクローはめーこりん狙いだったんだね。慎は誰だろう……って洵に決まってるか。浮気なんかありえないよね。 ということで今…

機動戦士ガンダム00 #20 変革の刃

さすがグラハム、それでこそ男の鑑。フラッグファイターの誉れ。あんなダサい機体、こちらから願い下げだぜ! そして別の意味で男の鑑なコーラサワーたんが素敵。まったくほっとけない男だ。 久しぶりの戦闘で中佐がノリノリだったのが素敵。少尉も少尉で感…

崩し

ガンダム見たりペルソナ見たり、積んであったラノベタワーを収納したりしてました。全部で150冊くらいありましたよ、タワー。 85.1 27.6

みなみけ〜おかわり〜 #8 プールは別腹です

まさか冬にプールとは、強引過ぎるなまったく。しかし脱いで水着を見せてくれるのならそんなことは気にしない。冬だってのに屋外でそんなことしてくれてありがとうございます。吉野ありがとうございます。 冬にやってるという以外、ほぼ原作どおりだから言う…

マイペースと頑固の違い、もしくは自分勝手について

寝て起きたら、後発の友人らにSQ2の進行度合いが抜かされていた件について。まったく、まともな生活をしてやがらねえぜ。 と愚痴っても仕方ないので自分のペースでのんびりやっていきます。まだ5階のマッピング途中だぜいえっひー。イビルアイの体当たりが怖…

自重しない

バイト後、強風吹き荒れる中「忘年会」のために池袋へ行くことに。しかし風に弱い東西線は予想通り止まっていたので、バスで西大島に出てから池袋へ行くルートを選択。駅前でぼんやりとバスを待っていると、駅から何かのアナウンスと、導かれたように駅構内…

フルメタル・パニック! #7 ボーイ・ミーツ・ガール

アーバレスト初の本格的戦闘シーン。しかしラムダ・ドライバだったりぴょんぴょん跳ねてたりで、なにやってるのかいまいち理解しにくかったな。それにしても口元のハード・ポイントが気になる。ガウルンとコダールを倒すシーンの気合の入れようは半端じゃな…

狼と香辛料 #8 狼と正しき天秤

桃の蜂蜜漬けに我をなくすホロさんが大変。水を使って台の傾きを暴く様は見事だったけど、他人の手柄に乗っかって無茶なふっかけをするロレンスさんまじ悪徳商人。だから大怪我するんだ。 いびき問題で機嫌が悪い+相手が羊飼いで機嫌が悪い+相手の容姿にロレ…

思いの外

バイト先で金を使ってしまった。電撃大王くらいしか買うのないと思っていたのに、『蟲師』、『3月のライオン』、『未来日記』が刊行になっててびっくりしたよ。しかし買ったはいいものの、帰ってきてからずっと迷宮に引きこもっているのでまったく読めていな…

アトラス『世界樹の迷宮Ⅱ 諸王の聖杯』

世界樹の迷宮II 諸王の聖杯 特典 オリジナルサントラCD「古代祐三~世界樹の迷宮II ピアノスケッチver.~」付き出版社/メーカー: アトラス発売日: 2008/02/21メディア: Video Game クリック: 235回この商品を含むブログ (508件) を見る特に予約とかしてなかっ…

賀東招二『フルメタル・パニック! せまるニック・オブ・タイム』

せまるニック・オブ・タイム―フルメタル・パニック! 10(富士見ファンタジア文庫)作者: 賀東招二,四季童子出版社/メーカー: 富士見書房発売日: 2008/02/20メディア: 文庫購入: 3人 クリック: 175回この商品を含むブログ (179件) を見る一応ネタバレが強いので…

支倉凍砂『狼と香辛料 Ⅶ Side Colors』

狼と香辛料〈7〉Side Colors (電撃文庫)作者: 支倉凍砂,文倉十出版社/メーカー: メディアワークス発売日: 2008/02/07メディア: 文庫購入: 4人 クリック: 141回この商品を含むブログ (213件) を見る短編集。読み始めるまで普通に続きのだと思っていたので、ち…

きみは日記を読んでもいいし、読まなくてもいい

というわけで遺都まで赴いて『世界樹の迷宮2』を購入してきました。友人に『空の境界』のパンフレットを頼まれていたので、そのついでに。とりあえず5時間くらい適当にやってたけど、相変わらずえぐいね。ドクトルマグスかメディックがいないとやってられな…

ただ強く在り

狼と香辛料を読み終えた。そして同時にせまるニック・オブ・タイムを読み始める。読んでいくうちに、クルツの身がどんどん心配になっていくんだけど、だ、大丈夫だよ、ね? 85.4 27.6 体重を量り始めて一ヶ月 1.6kg減なんだけど、これくらいなら誤差範囲内と…

逆境無頼カイジ #20 鬼神

血がー、血がー。話は聞き及んでたが、まさかそのまんまの意味だとは思わなかった。会長に負けず劣らずえぐいな、カイジは。髪の毛に隠れてて、生々しく描かれなくてよかったよ、ほんと。というか会長はいちいち無邪気に喜びすぎ。ガキか。ガキか。 ED見てて…

GUNSLINGER GIRL -IL TEATRINO- #7 カテリーナ 復讐の円環

能登はつくづくパダーニャと縁があるな。それはそれとしてOPにアニメが。主演のピノッキオとトリエラがいいところを持って行きすぎ。 フランカが見つかった原因がラッキーすぎるとは思うんだが、彼らはあそこで何を張ってたのかしら。闇雲にパダーニャを探し…

やっとこさ

喉の痛みが取れた。バイト中に水分補給をいちいちしないですむようになるので助かります。フルメタの新刊を買う予定だったのだけど、まだ出ていなかったのでOG外伝の攻略本とプロ野球選手名鑑を買ってきた。見比べた結果、一番見やすかったベースボールマガ…