ハコブロ

箱には無秩序に日常が投げ込まれているよブログ

2008-10-05から1日間の記事一覧

去る人と去らされる人

川村丈夫さんが引退。糸を引くような素晴らしい軌道のストレートが未だに記憶に残っている、そんな素敵な投手でした。本当にお疲れ様でした。二軍でコーチをなさるということで、ぜひ後進を立派に育ててください。と本当に期待しているのですが、代わりに武…

機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン #1

始まり方がなんかF91っぽかった。 いやー、しかし、面白かった。単独、壊れかけたエクシアで戦い続けていた刹那もいいし、その刹那とティエリアの信頼しあった関係がほんと、見てて嬉しいね。 その他、前期から出てたキャラを見てるだけで楽しいんだけど、若…

とある魔術の禁書目録 #1

若干声が気になったけど、まあ、良く出来たアニメだった。最初のうち、上条さんのモノローグがものっそいうざかったんだけど、中盤以降は少し減ってくれたので良かった。そして小萌先生が果てしなく可愛いので、青髪ピアスは正しい。 というかOPにひめ……ひー…

それもまた一日

今日もアニメのちスパロボ。仕事があるのでそんなに出来ないのが本当に悲しい。というか発売から一週間すぎてしまったのか。くそう、一週間のうちに決めたかったなあ。 83.0 25.8 そういえば アクエリオンのメイン三人(アポロ、シリウス、シルヴィア)は、…