ハコブロ

箱には無秩序に日常が投げ込まれているよブログ

2008-07-08から1日間の記事一覧

ストライクウィッチーズ #1 魔法少女

つ、突っ込みどころしかねえ……! ここまで素直に見れないアニメは初めてだ。ってゆーか、なに、どう見ればいいの? 笑えばいいの? なんでこの世界にはスカートの概念が無いの? 男連中がだぼついたズボンなのは常時勃起しているのを隠すためなの? 僕には何…

WORLD DESTRUCTION 世界撲滅の六人 #1 勇者には二通りある

アニメオリジナルと思ってたら、セガのゲームが原作なのか。発売が9月ってことだけど、このアニメはどういう立ち居地なのかしら。宣伝を見る限り登場キャラも同じだし、ストーリーをなぞってるのかな。 お話的には特に突っ込むところは無かったんだけど、ま…

夏目友人帳 #1 猫と友人帳

そこまで期待していなかったけど、かなり面白かったな。ひしがきとレイコの心温まるやり取りがよかったよ。

ソウルイーター #14 超筆記試験 〜ドキドキ、ワクワク、ソワソワ、ウソーン?〜

テストを楽しむ主人公とはレアだなあ。そして三者三様(七者七様?)の勉強姿が面白い。ここのところキッドが目立ってないなあと思ってたけど、今回はばっちり輝いていてよかったね。 あとパパさんは今日だけは泣いてもいい。泣いても、いいんだ。

アニメとマンガと雨と

今日も休日。寒かったので無意識に毛布をかぶってましたよ。 とりあえず月曜に録画した分のアニメを崩そうと思ったら4つもあってひっくり返った。どうしようかな、切るとしたらストライクウィッチーズだけど……まあ、ほら、まだ始まったばかりだしね!(僕も…