ハコブロ

箱には無秩序に日常が投げ込まれているよブログ

2007-09-01から1ヶ月間の記事一覧

瀬戸の花嫁 #26 きみの帰る場所

ああ、良かった。なまずのオチが付いて本当に良かった。やっぱイケメンゲス野郎じゃむかつくだけだものね、ちゃんと落としてくれてスカッとしたというか、ホッと安心しましたよ。 話としても、ギャグを忘れずにいてくれて良かった。なんぼかすべってたけど、…

ヒロイック・エイジ #26 エイジ

泣いた。いかん、ほんと、すごい。言葉が上手く出ないのだけれど、本当に幸せな最後だった。グレンラガンのようにひたすら熱く熱く盛り上げてからドンッと落とすのではなくて、ひたすら静かに静かに積み上げてからスッと舞い降りてくるような感動だった。 と…

天元突破グレンラガン #27 天の光はすべて星

ペルゼイン・リヒカイト! と思ってしまうのも無理からぬこと。やたら顔の多いグレンラガンだなあなんてぼんやり思ってたら、スケールが馬鹿でかすぎて噴いた。銀河スケールって! 螺旋力すげえなおい! みんなそれぞれに見せ場があって良かったなあと思うが…

自転車購入

雨が降ってたけど、買いに行くタイミングが今日しかなかったので。オートライト機能付きの、ネイビー色のシティサイクルです。ギアは三段。やっぱ新しい自転車は軽快に動いてくれるから楽しいね。すいすい進むぜ。 やべっちF.C.でバティストゥータ特集 バテ…

魔法少女リリカルなのはStrikerS #26 約束の空へ

メインになるべきスバルたちを差し置いて、シグナム姐さんとアギトが美味しいところを掻っ攫っていった。最後の最後で働きどころがきましたね、姐さん。でもだからって新人の目立ちどころを取らなくても……。そんな具合に食われてしまったスバルと違い、エリ…

電脳コイル #18 異界への扉

ハラケンのジゴロっぷりが激しくてぞくぞくした。イサコを目的のために誑かし、ヤサコを突き放しつつちょっとした優しさを見せ、おばちゃんには弱いところをみせて保護欲を書き立てさせる。そして自身の心はカンナのものと、ハラケンさんはほんま天然の女た…

寒いざます

その上眠いざますとダブルパンチ。雨が降っても客足減りやしねえしもう最低だなお前ら、最低だ。帰れ! 帰ってよつばと読んでやがれ! ところで漫画版のグレンラガンとペルソナ3は面白いんですかね、買うのちょっとためらってるんですが。 日ハムが優勝とい…

柳原加奈子を肯定的に捉えられるようになったから

ちょっと徹カラしてきます。というか、あいつはネタさえしてなきゃ平気だ。

おおきく振りかぶって #25 ひとつ勝って

なんかもう、ひたすら阿部が面白い話だった。「俺、嫌われてる?」のシーンから始まって、「阿部隆也」と自己主張の激しいメール通知、ひたすらの世話女房ぶり、やぶ睨み、帰り際でそれとなく振り返る様と、ひたすら美味しかったな。そしてカレー食ってると…

BACCANO! #8 アイザックとミリアは我知らず周囲に幸福をまきちらす

アイザックとミリアは無敵だな、まじで。どの時代においても自分勝手で、破天荒で、そしてひたすらにいい奴ら。いやほんと、素敵なキャラだよなあ。そりゃジャグジーも惚れるさ。つかジャグジーもさりげなくニースにキスとかしてるし、ほんとスイッチの入っ…

月がきれい

こう、輪郭がぼやっと浮かび上がってる感じがたまらないよね。十五夜過ぎたけど。

地から天

さあて今日もBBH2やるかと思ってゲーセンへ行ったら、持ってきていると思っていたカードケースが無い。ここまで来て忘れてるなんて……と軽くへこんで仕方ないからAnAnを2ゲームほどプレイしてから帰ってくるものの、どこを探してもカードケースが見つからない…

機神大戦ギガンティック・フォーミュラ #26 終極

なんか、盛り上がりに欠ける最終回だな……。うーん、ギガンティック勢ぞろいってのは壮観だし、コンセプトに合うとは思うんだけど……なんだかなあ。 というかエンディングで唯一死んだコンビが不憫すぎて泣けてくるんだけど。ギリシャコンビなんで死ななならん…

ながされて藍蘭島 #28 飛び出して、藍蘭島

さまざまな物が、行人の妹の声によって萎えた。満を持して出てきたっていうのにこれはねえだろうよ……。んで男たちもさー、なんで一緒に帰らんのさ。そんな男たちだけで島経営するより一緒に戻るの選択するだろ、常識的に考えて。 ほんとなんか、いろいろ台無…

ぼくらの #24 物語

ウシロ、30時間の激闘編。オチが若干弱い気もしたけど、いい最終回だったな。15人を順番に思い出していくところがよかった。ああ、生きてたんだなって思えたし、ウシロがちゃんと周りのことにも目を向けられるようになってたのが嬉しい。「孤独ではないぞ」…

季節の変わり目

鼻かぜ引いた。バイト中、ずっとぐしゅぐしゅ言ってたぜ。お客さんには本当に申し訳ないことをした。明日までには治ってるかしら、これ……。 二夜連続 まさか藤川以下略。なんだろう、やっぱ疲れ? まあ、働き通しだし、お大事にとしか言えないよね。悪いね。…

エル・カザド #26 輝く女

そうか、これは家族を求めた作品だったのか、と悟ったと思った瞬間に裏切られた。くそっ、エリスめ。いいこと言いやがって。やっぱこの作品は百合だ、百合。 んなわけで総括。頭から終わりまでエリスとナディという、ヒロイン二人の魅力にぐいぐいと引っ張ら…

氷川へきる『ぱにぽに』10巻,『新感覚癒し系魔法少女ベホイミちゃん』1巻

ぱにぽに 10 初回限定特装版 (ガンガンファンタジーコミックス)作者: 氷川へきる出版社/メーカー: スクウェア・エニックス発売日: 2007/09/18メディア: コミック クリック: 9回この商品を含むブログ (51件) を見る新感覚癒し系魔法少女ベホイミちゃん (1) 初…

小箱とたん『スケッチブック』4巻,『スコアブック』

スケッチブック(4) (BLADE COMICS)作者: 小箱とたん出版社/メーカー: マッグガーデン発売日: 2007/09/10メディア: コミック購入: 1人 クリック: 23回この商品を含むブログ (113件) を見るスコアブック~小箱とたん作品集~ (BLADE COMICS)作者: 小箱とたん出版…

やる気でろ

命令形で。出ろ。 まさか勝つとは 藤川を打てるとは予想もしてなかったんだぜ。 返信 つけられた感想に対して、掲示板にて返信。感想なんてもらうの久しぶりだから、返信の作法を軽く忘れてたよ。

敬遠はだめだとあれほど

ダメなんだよなあ。敬遠した後は打たれるイメージしかない。下位打線ならまだ抑えてる記憶もあるけど、中軸にやっちゃあダメだよ。せっかく三浦が巨人戦で好投してて7回まで無失点だったのに、もったいねえよなあほんと。 オリコン4の結果が出た 過去最高の…

瀬戸の花嫁 #25 家族ゲーム

永澄死ね、と言うべきかやはり。まったくここに来てとんだフナ虫ですよ。巡による説教からnice boat.(ていうかsubmarine)のくだりはそこそこ良かったけど、やっぱ陰気くさい話を20分も続けられるとだれるな。 つか義魚が外見までイケメンになってて噴いた…

ヒロイック・エイジ #25 最後の契約

相変わらずビジュアルが美しかった。ドキッ! ノドスだらけの最終決戦から黄金の種族の遺産、そしてエイジの散り際と、ふんだんに見せ付けてくれました。それぞれにしっかりと見せ場を作ってるところも、当たり前のことなんだけど、丁寧な仕事でよかったです…

天元突破グレンラガン #26 あばよダチ公

どこから触れればいいのか分からないほどに詰め込まれた話だったのだけれど、やはりここはカミナに触れるのが最善というものか。とにかく、ここにきての再登場という卑怯さと、嬉しさと、喜びに満ちた展開でしたよ。終盤で夢を見る展開が僕は好きです! あと…

電脳コイル #17 最後の夏休み

ハラケンがファンサービスに勤しんでいた。ヤサコとフミエもスク水を披露してたけど、水泳キャップがハゲカツラに見えちゃってどうにも……。ああ、だけど、ヤサコさんの気だるげな雰囲気はそこはかとない色気があって良かったですよ。どさくさにまぎれて告白…

リアルラックねえなあ

金城以降まともなカードをひいてないんだが。というか横浜のカードですら来ないんだが。なんなんだこの運の無さは、勘弁してくれ……。もらい物以外で主力になりうるカード、シーツだけだぜ。もうちょっと主力級きてくれよほんと、他チームでもいいからさ。 つ…

魔法少女リリカルなのはStrikerS #25 ファイナル・リミット

なのはママの すごい 力技。 なんだろう、この、燃えていいのか、笑えばいいのか分からない展開は。とりあえずスターライトブレイカーでは笑ってしまったけど。なんとかするってそれかよ、見たいな。おまえ娘に向かって容赦なさすぎんだろ、見たいな。いやま…

ぽてまよ #24 花

ぽてまよも終わりか……。悲しいな。 シリアス気味な話であっても笑いは忘れない、すばらしいことですね。今回も良く笑い、うるみ、楽しませてもらえたよ。ぽて娘、ぐちゅ娘も増えたことだし、第二期を期待して待ってるよ僕は。ていうかぐちゅ娘かわいすぎんだ…

横浜銀行フル回転

対巨人4試合、対阪神5試合、対中日1試合。というかここにきて残り17試合とかアホか。 んでさっそく巨人に1勝を献上。寺原は6回ごろまで完璧でも、7回以降に崩れるパターンが多すぎる。スタミナないんちゃうの。まあ、横浜の対巨人成績と対阪神成績は似たよう…

時代は読書

ということでバッテリーを読み終えた。非常に面白かった。というか、これは野球小説じゃなかったんだね。5巻くらいでようやく気がついたよ。我ながら遅すぎる。 最近のニコニコ ニコニコ組曲が発表されて以降、ニコニコ組曲を歌ってみたや、作品を基にした替…