ハコブロ

箱には無秩序に日常が投げ込まれているよブログ

2007-07-01から1ヶ月間の記事一覧

豊橋も夏だった

かねてからの約束通り、高専時代の友人宅へ押しかける。行きの新幹線がちょっとした手違いによりひかりからこだまに変わってしまったりして、到着が一時間ちょっと大幅にずれ込んだりしたのもきっといい思い出。のぞみの奴に四回も抜かれましたけど、僕は元…

エル・カザド #18 諍う女

燃え上がるのだった。しかし、やたらと前に出てきた小ネタを大事にするアニメだよなあ。 ココペリという名前からして不吉なことしか思い浮かばなかったわけだが、やはりじいさん只者じゃなかったな。それでもまあ、いい話のまま終わって安心したよ。魔法を操…

急募

どなたか9月1日に練馬で僕らと握手野球してくださる方はいませんか。野球やりたいけど相手が見つからねえよ……。頼りの友人もだめだったし……。 んで 明日から1泊2日で豊橋に行ってきますですよ。矢場とんとか世界のやまちゃんとか教えてもらったけど、正直名…

瀬戸の花嫁 #17 県警VS組織暴力

悩まし番長wwwwwww というか子安さん先週あたりから輝きすぎだろ。まじ愛してる。 明乃を番長キャラで弄り倒すのかと思ったら巡が出てきて、先週と同じく明乃を使って他の人を掘り下げる内容だった。しかも今回は二段構えという、ほんま瀬戸スタッフ…

ヒロイック・エイジ #17 報復の軍勢

イオラオスとアネーシャがかわいい。ユティとカルキノスもかわいい。バカ兄弟は相変わらずバカ。今日もみんな絶好調でよかったです。

選挙には行きました

少し東京を出たくなりました。

電脳コイル #12 ダイチ、発毛ス

これは本当に酷いアニメですね(褒め言葉) いやもう、ほんとすげえよこの作品。どんだけ棚もってんだよ。シリアスからホラー、バトルにコメディと、ありとあらゆるものがトップレベルの面白さってどういうことさ。 今回はかなりコメディな話。ダイチのファ…

暑さに負けた

冷房をついに稼動させました。しかし、普段僕がいる(=パソコンがある)場所にはないんだよね。寝るときにだけ恩恵をあずかれる。 まじだるー。

ぽてまよ #7,8 2月と言えば 節分と,くさめの朝

どんだけロッテ好きなんだよ。いや、まさかチョコネタだからロッテと絡めたのか? そうだとしたら侮れないな。というかお菓子のおっさんはこのまま出続けるのだろうか……。むったんも変わらず変態で安心です。 というか今回は素直が割とデレてたなあ。ぽてま…

暑いのである

いい加減にしてほしいわけで。もう夏とかいいから。どうせ水辺に行かないから。どうしてボクはお寒い生活をしているというのに、自分の周りが涼しくならないのだろう。 ストライカーズ 前話をまだ見ていないのを思い出した。いかんな、録画せんと……。こうし…

おおきく振りかぶって #16 あなどるな

はて、どっちにかかった単語だ? 普通に考えりゃ桐青だろうが、先取点とったからって浮かれるなって自戒にも聞こえるな。あと、「あなどるな」と聞くと自動的に「無礼るな」と変換されます。 三橋の投球の内容より自分のリードを喜ぶあたり、やはり阿部くん…

BACCANO! #1 副社長は自身が主役である可能性について語らない

まさか最初が若本さんから始まるとは思わなかった。というか、新聞屋か。二人とも声が割と似合ってたな、若本さんだと無条件でつい笑ってしまうが。あと、OPの出来は良かった。なかなか素敵なキャラ紹介だったよ。 ただ本編は時間軸が行ったり戻ったり、視点…

散髪

に行こうと思っていたのだけれど、起きたらすでに15時前だったのでめんどくなってしまったよ。明日のバイト上がりに行くことにします。 散発 新外国人も使ってみたけど打線が無援護じゃ意味がない。 というわけで予想通り負け越し。明日からは阪神、そして再…

らき☆すた #16 リング

みゆきさんデイ。みゆきさん母は傍から見てればかわいいけど、実際に自分の親がこれだったら確実にキレるな、俺だったら。 コスプレ喫茶はいきなりハルヒでびびった。青髪ロングでもなんか違和感感じなかったよ……。そして長門とキョン自重。ていうか長門店員…

機神大戦ギガンティック・フォーミュラ #17 出征

上から怒られても覗き見紀行は続く。今日はベネズエラ。外見はかわいかったよエヴィータ。 なんか血の繋がりがどうたら言ってたけど、これって伏線なのかしら。というかどいつもこいつも勝つ気がないってのはどうなんだ。そんな切羽詰ってないのか?

ながされて藍蘭島 #19 とりかえて、魔法

からあげさんの素晴らしく京美人な奥さんと、そのお子さんたちが愛くるしくてどうしようかと。トビ太さんも渋すぎるし、メインであるパナ子さんもさすがの美しさだった。やっぱ動物の方がレベルたけえな。そんな中、ただリアルになっただけのとんかつに涙。…

巨人軍が倒せない

というフレーズを思いついた。もちろんあれの替え歌で。まあ、昨日は勝てたけど、今日はこんなだし、なぜか巨人キラーの土肥が下に落ちてるし。明日も憂鬱だな……。 季節感 カタログの重さを感じるたびに、夏になったなと感じます。こんな季節感は嫌だ。

スケジュール管理

8月中のバイトのシフト作成と、それに伴い8月中のスケジュールを決める。もしかしたら月の頭から豊橋に行くかも。そして帰ってきたらすぐに徹カラなんだぜふぃぎゅ@。 来月も週4キープか……ほんとに卒論書いてるのかな、俺。書けるのかな、俺。 あれ…… ぼく…

エル・カザド #17 追い詰める女

「そろそろ飽きてこない?」 僕らの言葉をヘイワードさんが代弁してくださった。しかしダイエットにいいんじゃ仕方ないな。 しかし、エリスがいつの間にかパワーアップしてたね。予備動作なしで力を使えるってのはちょっと強力よね。あとL.A.も別の意味でパ…

ぽてまよ #5,6 聖夜の奇跡,それは大晦日 突然に

ぐちゅ子はいいな。ぐちゅ子と京のやり取りは素直に萌えるぜ。お礼の牛の死骸もいい感じだ。 そしてオヤジはなんか、彼女を思い出した。笹森花梨隊長を。髪型も一緒じゃね? うざナイスなキャラだ。素直もオヤジにはツンツンしてて、普段とのギャップが大変…

気のせいだった

夏大に続いて冬大も落として弱小に逆戻り……。なんと、なんという……。 そういえば、栄光じゃなくて栄冠でしたね。はまってるくせに間違えるとかまじ救えないな。

瀬戸の花嫁 #16 マイノリティ・レポート

不知火明乃の人魚試験、と書くとそこはかとなく西尾維新。ということでおそらく最後の新キャラであろう明乃が登場。悩ましいといいつつ、一番悩ましいのは自分のボディラインだったと、そういうことなんですね久しぶりのエロ仙人、ではなく猿老師。 しかし今…

ヒロイック・エイジ #16 幾つの定めを超えて

ニルヴァールの「どっち?」という呟きが可愛すぎた。なんだよこのおっぱい中将、年増の癖にかわいすぎんだよ。あとユティも実に乙女でよかった。ディアネイラもかわいい、イオラオスもかわいい、双子もかわいいと、キャラクターの魅力が凝縮された話だった…

電脳コイル #11 沈没! 大黒市

ダイチ、金魚を飼うの巻。イレギュラーなんだけど、愛着がわいちゃって可愛がりまくるという、当初の目的をすっ飛ばしちゃうあたりが小学生で可愛かった。 しかし、空に浮かぶスクウェアの水溜り、というビジュアルは素晴らしかったな。あと、おばちゃんいじ…

悟った

パワプロの栄光ナインを毎日毎日猿のようにやっていますが、2014年という記念すべき年についに甲子園進出を果たしましたよ。夏大優勝とはかくも感動するものなのですね、自ら体験することによって初めて知りました。もう既に名称が変わってしまった母校もこ…

来月末で捕まえて

ラッシュの時間にぶち当たるのが嫌だなあ、これ……。あと4回も行かなきゃならならないなんて、ちょっとした苦行ですよ。経済の中心がドーナツ状に分散したらいいのに……。 栄光ナインは冬大の緒戦に負けたら否応なく弱小評価になってしまうのがなんとも……おか…

こんにちは、明大生です

このまま最終学歴が明治大学にならないかしら……。 ということで司書講習で明大に行っています。しかしやっぱ神保町はいいなあ……、カレー屋多いし、そこそこ賑わってるし。ただちょっと人が多すぎるのが問題かなあ……。すむとなると一つ駅をずらした方が懸命か…

おおきく振りかぶって #15 先取点

三橋の挙動がいちいちおかしくてまじうぜえ。こんな野球選手いねえ……あ、いや、小学校で始めた頃の俺はあれより酷かったか……。しかしやっぱこんな高校球児はいねえよ……。 顔といえば田島が高瀬のクセを見抜いたときの顔がかっこよすぎてどうしようかと思った…

幸せすぎる

いかん、パワプロの新しいサクセスがなんかわからんけどツボにはまった。生徒育ててるだけでなんか幸せになってくるぜ。そして俺の打撃が下手過ぎて笑えてくる。いかんともしがたいぜ……。

らき☆すた #15 いきなりは変われない

いきなり激奏で噴いた。しかしその後のこなたのリアクションが分からん。ところで、最初に出てきた人って白石? というかまだ4月だったのね。もうちょっと先だと思ってたよ。かがみはクラスが違うというのに、さっそくこなたの教室に入ってきてるところがい…