ハコブロ

箱には無秩序に日常が投げ込まれているよブログ

2007-02-01から1ヶ月間の記事一覧

スーパーロボット大戦OG #21 疑念

OPでろくすっぽ出てないレオナが参入。でもガーリオンじゃな……。ヒュッケバインMk-2くらいは用意するのかしら。ブリットくんがなんか赤いグルンガストに乗るらしいし。まあ、ここまで来ても戦闘機に乗ってるかわいそうな人たちもいるんだし、文句は言えない…

武装錬金 #22 決断を要す

白い核金とバロン様登場。それにしてもパピヨンがいるといい進行をしてくれるよね。自分に興味ないことはガン無視だからな、彼。 色々とあった気がするんだがヴィクターの娘が釘宮だったことと、とっこさんが頬を染めたことくらいしかしっかりと覚えてないよ…

うえお久光『悪魔のミカタ666 スコルピオン・オープニング』

悪魔のミカタ666―スコルピオン・オープニング (電撃文庫)作者: うえお久光,藤田香出版社/メーカー: メディアワークス発売日: 2007/02メディア: 文庫 クリック: 7回この商品を含むブログ (79件) を見る懐かしくて懐かしくて泣きそうな悪魔のミカタの最新作。…

ロケットガール #1 ディスティニィ/#2 アッセンブリ

先週から始まったけど書き忘れたのでついでに。 宇宙飛行士役が田中一成で笑った。ハチマキじゃん。あっさり用済み認定されたりするあたり、徹底的にいじられ役なんだろうね。 で、2話。一番笑ったのが「普通の電卓が使えない体にしてやる」ってのはどうなん…

なんでかな……

成績発表のため大学へ。今年も取ろうと思ったものはちゃんと取れてましたよ! とろうと思ったものは一つも落としてませんよ! 履修単位数も140を超えちゃったりしてこりゃもうまいったね! なんでもう1年大学あるのかしらね! なんでかしらね! ……なんで、か…

第08MS小隊 #3 信頼への限界時間

東京MXでやってると聞いたので視聴。1,2話は他所で見たぜ! シローがロリコンだったら確実にここで物語り終わってたよね。先にアイナと会ってて命拾いしたな。結果的にゲリラと手を結べて良かったけど、やっぱシローって若干無能よりだよね……。 まあ、まだ3…

デスノート #20 姑息

OPとEDがマキシマム・ザ・ホルモンに変更。OPでいきなり爆笑顔のライトが出てきたりしてもう狙ってんだろこれとしか。EDの悪顔も素敵だった。Lがいないのは未来を匂わせてるんだろうね。 んで本編。歌とは違ってLが際立ってた。「はい、思います。見えます」…

2月の馬鹿野郎

小学館コミックスがアホみたいな点数出ていた。30近くあったような気がする。他にも白泉社や芳文社やら新書館やらがわらわらあって、計で50近く新刊があったんじゃないかなあ。小の月、しかも28日しかない2月はこれだから困る。 散在にもほどがある メディア…

2月が終わってしまう

うーん、旅行に行こうと思ってたのにどこにも行ってないぞ。厄払いもまだ済ませてないしなあ、どうすっべか。とりあえず3月はオープン戦見に行きたいなあ。けど横浜の試合、東京ドームも神宮もないのがアレすぎる。デイゲームとはいえ(だからこそ)横浜は遠…

まなびストレート #8 たたかえ聖桜生徒会!

動きがいつもよりは抑え気味だった。話としても今回は次回への充電期間というか、高く飛ぶために縮むような回だったので、抑え気味のほうがあってたんだろうね。代わりにまなびがすげえ長口上を言ってたけど。いやー、すげえな堀江。というかアムロかよ。代…

幸村誠『ヴィンランド・サガ』4巻

ヴィンランド・サガ(4) (アフタヌーンKC)作者: 幸村誠出版社/メーカー: 講談社発売日: 2007/02/23メディア: コミック購入: 7人 クリック: 25回この商品を含むブログ (146件) を見る今作でも「愛」がテーマになってくるのね。田名部を呼ぶんだ牧師。 それにし…

掃除をしようと思った

しかし何もしなかった。 ……これと同じようなことが前にもあった気がするけどだが私は謝らない。 関口かわいいよ本仮屋 内股具合がたまらん。

月面兎兵器ミーナ #7 翠怜先輩の不倫

ケロロキャラをハイブリッドさせたようなツラだな、パパラッチ……。 今回は前番組のバーテンダーをパロったり、名無しがいきなり譲治声出したりといったところがツボにはまっちゃったりしたのだ。あの顔でその声はずるいって。 しかし皐月ミーナはいいな。今…

漆原友紀『蟲師』8巻

蟲師(8) (アフタヌーンKC)作者: 漆原友紀出版社/メーカー: 講談社発売日: 2007/02/23メディア: コミック購入: 2人 クリック: 15回この商品を含むブログ (198件) を見る「冬の底」が一番好きかなあ。「潮わく谷」もいいね。しかし本当にギンコは傍観者に近づ…

ビールはやっぱりモルツ

有明でフットサル。今日は4試合。前回もうゴレイロはやらないと言いながら、チームの都合上今回もやることに。まあ、今回は完封できたからいいや。 その後、門前仲町の坐・和民で飲み会。和民のビールはモルツだからいいね。個人的にアサヒが一番苦手だ。ど…

コードギアス #18 柩木スザク に 命じる

OPにオレンジさんが。なんか向こう側の世界でアルター能力を手に入れたかのような姿になってたんだけど、やっぱ改造か……。さすがオレンジ、想像の斜め上を渡り歩く男だぜ。 しかしカレンさんは本当にゼロの使い魔だよね。わんこってレベルじゃねーぞ。そのう…

青山剛昌『まじっく快斗』4巻

まじっく快斗 4 (少年サンデーコミックス)作者: 青山剛昌出版社/メーカー: 小学館発売日: 2007/02/16メディア: コミック クリック: 22回この商品を含むブログ (72件) を見る知ったときは「いったい何年ぶりだ」と思わずうなってしまった。はまぞうで見てみた…

好調

麻雀がここのところ好調。ツモ運が帰ってきたのが喜ばしい限り。まあ、そういう運が無いときにいかに負けないかが実力だとは思いますけどね。 ここのところの散財 蟲師8巻とヴィンランド・サガ4巻、それに電撃大王を購入。「とある科学の超電磁砲」が結構面…

ひだまりスケッチ #7 嵐ノ乾燥剤

栗というより海栗っぽかった。しかしうめ先生の声はかわいいなあ。 そしてここにきてまさかの大家登場。今回のゆのと(見てる自分たちを)同じ状態にさせるために前回は出なかったのかしらね。

のだめカンタービレ Lesson7

千秋がデレた。 っていうか今週ののだめはやたら可愛かった気がするんだけど、なんでかしら。

久しぶりにいいともを見た

テレフォンショッキングにゆずが出るということなので。名前のこと、ラグビーにホノルルマラソンと目新しい話題は特になかったなあ。しかしまあ元気そうで良かった。 今日もサルファ やっとトウマ編が終了。3週目はクォヴレーでEX-HARDに。しかし思った以上…

スーパーロボット大戦OG #20 落日のDC

DCの最後だけあって、中身の詰まった話だった。原画もこの作品にしては健闘してるほうだったし。テンザンの壊れっぷりが素晴らしかったよ。正直、さっぱり期待してなかっただけに、嬉しい誤算だった。特に、まさかジガンスクードがここまで優遇されるとは。O…

武装錬金 #21 GONE INTO FLAME

火渡戦士長空気嫁。 前回までが戦闘シーンの連続だったからか、今回はややコミカル。照星さんとか、三位一体とか。しかし潜水艦は敵に姿を見られた時点で負けだろ、常識的に考えて……。

アキラかわいいよアキラ

今週号のネギまはディ・モールト素晴らしかった。毎日いい子にしている僕へのご褒美だと信じている。ああアキラかわいいよアキラ。俺も裸を見てHって怒られたいよ。まじで。まじで! あとザジもとてもよい。やはり時代は褐色だな。 待望のテイルズ新作は!?…

デスノート #19 松田

本編開始から松田の要らない子遍歴が。これはすばらしいギャグ回の予感。 本誌で読んでたときは「松田のバカ」ってのはこう、ため息をつくようにぽろっと言ったイメージだったんだけど、この話だと心から恨みを込めて言ってたね。おかげで今回の松田はよっぽ…

寒いっつーんだよ

髪を切ってからこっち暖かくなったためしがない。また春一番こないかなあ。 なんという懐かしさ 神経衰弱のパターンは俺も覚えてたなあ。今はもうさっぱりだ。そして久しぶりに見るワギャコプターのシュールっぷりがたまらん。 しかしこれ、16分でクリアでき…

かなり嬉しい

いつも練習に行く永田町のフットサルコートで初めてゴールを入れた。4ヶ月近く通ってやっとかよ、と思わなくも無いが。とても嬉しい。あとは本番で出せればなあ……。 バイト終わりに 店の前で座り込んでマンガ雑誌を読んでいる小学生がいたから注意しようかと…

まなびストレート #7 なつのおしまい(ばいばい)

夏の終わりにある乱痴気感、寂寥感が実にでたらめに混ざり合ったうまい話でしたね。あと、本編とは全然関係の無いところなんだけど、ソフトボールの投げ方がらしくて変に感心してしまった。よく研究してるなあ。 しかし桃葉は影だ影だと思っていたら、ついに…

のんびり

ゴロゴロとスパロボ。イデエンドに到達しましたよ。まあ、イデエンドで終わるのは凄い後味が悪いんで、前のセーブデータからやり直してますけど。しかしPS2のスパロボはシステム的にはもう完成してるよなあ。OGsなんで延期してるんだろ。 スポーツニュースを…

月面兎兵器ミーナ #6 露天風呂のソコ

能登の京都弁は我々の業界ではご褒美です。 巨乳に触手は我々の業界では様式美です。 巨乳バトルマニアの姉ちゃんがボクっ娘だったのは我々の業界では……なんだろう、異端のような気がする。でも俺は好きだぜ!