ハコブロ

箱には無秩序に日常が投げ込まれているよブログ

2006-08-01から1ヶ月間の記事一覧

こっちも溜まってるなあ

ホワイトデー上等。 (MF文庫J)作者: 三浦勇雄,屡那出版社/メーカー: メディアファクトリー発売日: 2006/02/24メディア: 文庫 クリック: 17回この商品を含むブログ (47件) を見る戦車バカスwwwwwwwネクラ少女は黒魔法で恋をする〈2〉 (MF文庫J)作者: 熊…

暑いけど涼しくはなったかな

ひどい時期は越えたように思う。風も涼しくなってきたし、夜になったら秋の虫が鳴いているし。夏が終わるんだなあ……、夏らしいこと一つもしてないけど。合宿だけかしら。あらあら寂しい男ね。 そういえば合宿の怪我は無事に完治しました。怪我したところだけ…

つい読み返してしまう

ぱにぽに 9巻 初回限定版 (SEコミックスプレミアム)作者: 氷川へきる出版社/メーカー: スクウェア・エニックス発売日: 2006/08メディア: コミック クリック: 2回この商品を含むブログ (88件) を見るほんとメディアも汚れになりましたよね……。汚れといえば朝…

ふと思ったんだけど

オナニーは毎日できるけど執筆は毎日できない、ということはオナニー≠執筆ということが言えるのではないだろうか。言えるのではないだろうか、と言ったところで、言えたって何も変わらない上に、今は毎日執筆できることのほうが重要なわけで、もうほんと残暑…

来る人、行く人

バイト先に新人さんが入ってきた。しかも二人同時に。そして二人そろって小野妹子だった。出会いなんてどこにもないのよね。 いつまで続けるというのか 牛島監督が今季限りで退団だとか。これで3人連続で任期二年で監督交代ですよ。いい加減にしてくれよホン…

涼しくなった気がする

というか気づけば8月も終わりに近づいていて、やっべ卒論やってねえと割と深刻な汗を流しておりますなか皆様におかれましてはいかがお過ごしでしょうか。私などはテーブルに積まれたげんしけん、月姫、ぱにぽにといったあたりを飽きもせずにだらだらと読み返…

バイタリティ

母がGLAYを追っかけて静岡へ行った。泊まりだそうである。……元気だなあ。 よく言った メガネをかけてる彼女に対して彼氏が「メガネをとったほうがいいと思うよ」なんてふざけた台詞を吐くのに対して「ダメ。絶対にとっちゃダメ」と言い切ったメガネストアー…

お前の普通など知るか

バイトの話なんだけど、領収書を書いてるときに、 「あて名はいかがいたしますか?」 「アベで」 「どのアベでしょう?」 「普通の」 どれだよ。瞬時に4つくらい浮かんだよ。んでとりあえず『阿部』って書いたら「それじゃない」ってふざけんな。阿部慎之助…

意味が分からん

げんしけん(8) (アフタヌーンKC (1179))作者: 木尾士目出版社/メーカー: 講談社発売日: 2006/08/23メディア: コミック購入: 3人 クリック: 27回この商品を含むブログ (432件) を見る普通に連載しろよ、と編集長と同じ言葉がつい口をつきました。なんなんだろ…

透けブラの価値は

ブラが透けてたんですよ。レジに立ってたときなんですけどね、ちょうどレジの正面が大学受験関係の参考書が並んでるんですね。そこにまあ、なんですか。女子高生がいらっしゃったわけですが、こう、真っ白で清潔感のあるブラウスの先に、ピンク色の何かが見…

個人的に今現在、最も少年漫画してると思う二点

アイシールド21 20 (ジャンプ・コミックス)作者: 村田雄介,稲垣理一郎出版社/メーカー: 集英社発売日: 2006/08/04メディア: コミック クリック: 4回この商品を含むブログ (59件) を見る神龍寺戦開始。今回は徹底的にへこまされて、反撃は次回からというとこ…

さようならプルートー

好きなセーラー戦士はセーラーマーキュリーでした。あ、いや、セーラージュピターも好きだった気がします。とりあえず他のキャラはそこまで好きじゃありませんでした。確か。 そんな前振りで入った冥王星の顛末ですが、まあ普通に生きてる僕にしてみたら冥王…

よき終わり

HELLSING 8 (ヤングキングコミックス)作者: 平野耕太出版社/メーカー: 少年画報社発売日: 2006/07/26メディア: コミック購入: 2人 クリック: 44回この商品を含むブログ (298件) を見る長い時(2巻分)を経てアーカード復活。このマンガの主人公が誰かという…

俺、無言、大学にて。

バイト終わりに健康診断の写しを取りに行くため大学へ。230円払って切符を買い、電車の中でフラッタ・リンツ・ライフを読みながら本駒込に到着、改札を出て地上に上がりさてどうやって大学に行こうかなと考えた瞬間、学生証を忘れたことに気がついた。学生証…

ガンガンコミックスで買ってるのがこの二つだけだった不思議

鋼の錬金術師(14) 初回限定特装版 (SEコミックスプレミアム)作者: 荒川弘出版社/メーカー: スクウェア・エニックス発売日: 2006/07/22メディア: コミック購入: 1人 クリック: 13回この商品を含むブログ (181件) を見るホークアイ中尉の背中を見たときにまず…

もう高校野球はいいじゃないか

ニュースでの早実フィーバーぶりがだんだんうざくなってきました。野球やってない早実なんかどうでもいいんだよ。そんなことより横浜ですよ。横浜高校じゃなくて横浜ベイスターズですよ。なんか、今日の巨人の先発が生姜みたいな名前だったんですね。それで…

やっぱ読んだ瞬間に感想書いたほうが楽だな……

機動戦士ガンダムTHE ORIGIN (13) (角川コミックス・エース (KCA80-16))作者: 安彦良和,矢立肇,富野由悠季出版社/メーカー: 角川書店発売日: 2006/07メディア: コミック購入: 4人 クリック: 10回この商品を含むブログ (110件) を見るもう過去話はいいよのム…

そして伝説へ

というわけで早稲田実業が初優勝でしたね。田中くんにしたら悔しかろう。自分の登板中に限れば3-3なわけだし。まあ、やはり最初から投げられなかったところが駒苫の敗因ということか。ともかく、早実関係者の皆様はおめでとうございました。

俺のいないところでNo.1争いをするなよ

バイト休み中にチェックすると、8回裏で1-1だった。休みが終わる頃にもう一度チェックすると、12回表で1-1のままだった。ああ、バイト中に決着がついちゃうなあと思いながらバイトをこなしてからチェックすると、15回1-1ドローだった。球史に残りそうな戦い…

どちらのエースも普通の苗字だよね

いよいよ甲子園決勝に進出するにチームが決まりましたね。僕はもう甲子園が始まる前から口をすっぱくして早実の斎藤がすごいとリアルで(筆者注:日記を検索しても出てきませんでした)言い続けてきたわけですが、その斎藤くんが強力駒苫打線をどう抑えるか…

楽しかった、キミスコー

(キーミースーコー(宿泊した貸別荘の名前)) というわけで帰ってきました。本当は20日まであったし今日も富士急ハイランドへ行く予定だったのですが、絶叫もホラーも大の苦手な上に連れのねこくんがお金ないということで朝から帰ることに。河口湖駅まで車…

ああ肉の日々

激しい筋肉痛と膝の痛みで起き上がれない。なんとか気合いを入れて立ち上がるも、一階へと下る階段をまともに降りられない。まじでつらかった。傷も膿んでるし。 昼ごろまで起きていた面子でワードバスケットやら6nimnt.やらを遊び、起きてきた面子と麻雀を…

初めての山梨

朝から車を快調に飛ばして、やってきました河口湖。いままで新幹線の車窓からちら見してだけだった富士山を間近に見て、その大きさに圧倒されまくりですよ。 到着してそうそうサッカーをしまして、明後日の筋肉痛を今から心配しています。膝擦り剥いたし。 …

朝比奈みくるになっちゃうよ

いま、今日はじめてお会いした人の家にお邪魔しています。恐ろしく意味が分かりません。僕はこれからどうなるのか、胃や肝臓は保ってくれるのか。限界への挑戦が始まる、とかそんな方向で。

大停電の朝に

親が騒いでいたが俺は寝ていた。 昨日は20時ごろに寝て23時ごろに起きて、そのあと1時に寝てから15時までずっと寝ていた。西日の暑さで起きた。これまでの寝不足を一気に解消した感じだったのだが、20時過ぎくらいにまた眠くなっていた。正直寝すぎだと思う…

俺、この戦いが終わったら大塚明夫になるんだ

コミケ70に行ってきました。天気が崩れて曇り気味になると予報されてたのでヒャッホゥと思っていたのですが、蓋を開けてみたら見事なまでの夏晴れで用意した2本のペットボトルが一瞬で消費され、そのうえものすごく焼けてしまったですよ。とりあえずお目当て…

トールの御名の下に

光ってすぐに音が鳴ってました。バイト中に。ゴロゴロってかバリバリ。雷雨。正直あかん。めー。 バイト後、戸田公園の友人宅へ。アヌビスをゲットする。そしてすべては明日へ。