ハコブロ

箱には無秩序に日常が投げ込まれているよブログ

2006-06-01から1ヶ月間の記事一覧

カミナギ……

録画していたゼーガを見たんですよ。はてなのキーワード上位にゼーガペインがあったときから嫌な予感はしてたんですけどね……。こんなあっさりと退場するなんてなあ……ひどい話ですよほんと。 でもあまりにあっさりすぎだったので、もしかしたら復活するのかな…

俺のかわいい山口

先生じゃないよ(一部の友人宛)。 俺の横浜ベイスターズの2005年度高校生ドラフト一位の、俺のかわいいかわいい山口俊が今日の巨人戦で六回を二安打一失点に抑え一軍初登板初先発初勝利を上げました。初物に弱い巨人相手とはいえ見事なピッチングだった……み…

さあ書くことが無くなってきました

えーっと、レジでクレジットカード支払いの対応を覚えました。これでレジ仕事のうち、注文以外なら十全ですわ。 本日の一枚 せっかくの携帯での更新ということで写真も添えてみることにする。 電撃大王8月号付録、炎髪灼眼の討ち手さんVS聖剣伝説DS特典、ラ…

オープンプライベート

ゼーガペインが電撃大王でマンガになるっていうんで立ち読みしようと思ったら、シャナフィギュアのあんちくしょうのせいでかなわず、仕方なく購入した。立ち読みできないから買っているだけなのだが、どうも母はフィギュアを目的に買っていると思い始めてい…

今、一時の別れ

パソコンを修理に出してきました。当分の間、日記は携帯から書くことになるので、今まで以上に短く、今まで以上に日本語が変になるでしょう。どうか御了承を。 修理に出しに行ったついでにぶらぶらと散策。有線式光学マウスと、外付けHDD160GBと、USBハブポ…

Broken my World

我が愛機(パソコン)が現代の奇病の一つである「五分起動したら勝手に電源落ちちゃう病」にかかりました。怒りと悲しみに暮れながら修理に出すことを決意しつつ、これからの時期が期末のレポートなどで一番パソコン使うのにどうするんだと嘆いています。あー…

マージンFXのひまわり証券さん、ニンテンドーDS Lite欲しい!

お気に入りファイルがバックアップファイルごとぶっ壊れるというイベントのためにやる気が最低にまで落ち込んでいます。あーあ、みんな死ねばいいのに!

どうしてなんでしょうね

どうして……寝坊癖って治らないんでしょうね……。 ……一時間半、か……。 話は変えて サモナイ4ですけど、なんかアカネっぽいのとかルヴァイドやイオスっぽいのとか、アルバやらスバルやらパナシェっぽいのやらがいるらしいですね。それぞれの成長具合を考えると3…

スーパーアニメタイム

木曜日といえば撮りためていたアニメを見る日ということで有名ですが、今日はブラックラグーンの見ていなかった回を消化していました。バラライカ姐さんといい張さんといい、ビック3のお歴々はいいキャラしてるよなあ、まったく。 以下、他のアニメ。 ハルヒ…

真夜中のラスコーリニコフ

死刑宣告 (愛蔵版詩集シリーズ)作者: 萩原恭次郎出版社/メーカー: 日本図書センター発売日: 2004/03/25メディア: 単行本購入: 1人 クリック: 14回この商品を含むブログ (13件) を見る……なんだこれ。 まるで意味が分からない。なんだこれは。詩か? 詩だろう…

素と真

バイト。気づいたら出勤の15分前で、飯を食う時間もなく急いで着替えてバイト先へ向かった。途中のコンビニでおにぎり一個とお茶を買うだけの余裕をなんとか捻出し、タイムカードを入れるまでの間におにぎりを喉に流し込んでなんとかギリギリセーフ。隣にい…

見本市

ボクのセカイをまもるヒト〈2〉 (電撃文庫)作者: 谷川流,織澤あきふみ出版社/メーカー: メディアワークス発売日: 2006/06メディア: 文庫購入: 2人 クリック: 27回この商品を含むブログ (83件) を見る現代学園異能の解説本を読んでいるような気になった。しか…

そういう日もある

バイト先のすぐ近くで火事があった。自分は二回でレジを打っていたのですぐには気づかなかったのだが、なんだか次第に焦げ臭いにおいが店の中に充満してきて、一階から上がってくるお客さんが「火事」とか「けむい」とか言ってるのを聞いて気づきました。消…

はっぴばーすでー

6月19日はベースボールが生まれた年らしいですよ。160周年だとか。まあ、特にこれ以上話は広がらないんですけどね。 えーっと、なんだろう。ずっとパワメジャやってたから特になにも……。ヴィンランド・サガが新装版で1から出るとか、ロボットのW杯で日本が優…

らぶ、いもうと。

さよなら、いもうと。 (富士見ミステリー文庫)作者: 新井輝,きゆづきさとこ出版社/メーカー: 富士見書房発売日: 2006/06/10メディア: 文庫購入: 1人 クリック: 53回この商品を含むブログ (72件) を見るそもそもこの世界に入ったきっかけだった悠久幻想曲で好…

香取慎吾の不敗神話は続いた訳か……

まあ、分かりやすくなっていいじゃないですか。勝てばいいんですよ、勝てば。ブラジルに勝てばいいんです。今の川口なら0点で抑えてくれますよ、きっと。 そして日中のこと 久しぶりに昔住んでいた方へ行ってきました。スーパーが潰れてドラッグストアになっ…

これからのゲームのこと

パワプロは決定版まで待つとして、とりあえず公式でもサモンナイト4の情報が出ましたね。黒星紅白のサモナイ画集で存在を臭わせてから随分と経ちましたが、今回も夏頃でしょうか。あんまり遅すぎると.hack//G.U. Vol.2 君想フ声と被るので勘弁してもらいたい…

災い転じて

アルバイト。今日はサンデーとマガジンのコミックが出ていた。両者ともかなり豪華なラインナップで、沢山買っていくお客さんが多かった。ただ、エアギアを買っていく小学生を見たときは、本気で止めようかと思った。小学生が大暮維人なんか読んじゃいけませ…

民俗学→心理学→量子力学→経済学(←いまここ)→?

狼と香辛料〈2〉 (電撃文庫)作者: 支倉凍砂,文倉十出版社/メーカー: メディアワークス発売日: 2006/06メディア: 文庫購入: 8人 クリック: 117回この商品を含むブログ (393件) を見る友人に「続くような作品には見えん」と言われ、俺も「まあ、確かに」と思い…

充足

足りていなかった睡眠を十二分にチャージできました。つまり、なにもしていません。木曜は俺をダメにするっ! 感想とか 桜蘭ハルヒ:猫耳メイドさんという濃いキャラばかり思い出してしまう。あと、水着ハルヒ。 涼宮ハルヒ:脚本賀東かよ! 艦隊のオペレー…

困ったときの

【見たらすぐやるバトン】 最近、二カ所で見てしまったので。あと、書くこと微妙にないので。 「見た人は、必ずやること。すぐやること。足跡をつけた瞬間『見た』と判断されます。」 って言ってるけど、俺Mixiに書かないから足跡つかないよね。どーすんべ。…

不定期に不定期

……あれ、当たり前じゃね?(タイトル) ということで再び友人宅へ遊びに行ってきました。今回はパワプロ&麻雀大会という、まあギリギリ大学生らしいかなみたいな。みたいなじゃねえよ。 ところで私、リアルで麻雀やるのこれが初めてですよ。今までネットだ…

マイアミの川口が帰ってきた

そう思っていた時期が私にもありました。これでドイツに引き分けて、マルタに勝ってるから勝ち点4ですね! ギリギリ行けてるかも!? ……まあ、ようはあれだろ? ブラジルに勝てばいいんだろ? 大丈夫大丈夫。 それはそれとして、どうか皆様に覚えていて欲し…

こってりどっぷり

神様のパズル (ハルキ文庫)作者: 機本伸司出版社/メーカー: 角川春樹事務所発売日: 2006/05メディア: 文庫購入: 14人 クリック: 165回この商品を含むブログ (307件) を見るこれまで課題図書として近代古典を読まされたり、よくわからん専門書を読まされたり…

しとぴっちゃん

眠気と戦いながら宿題(学習指導計画書作成)をこなす。枕詞から分かるように、本当はこなせていない。髪の毛を切りに行こうと思ったのに雨が降っていたから(めんどくさくて)行けなかったし、思った以上にNewマリオが捗ったりして、予定と全然違う一日にな…

事後報告

11時半に起床、食事を取る暇もなくバイトへ向かう。お腹がすいた。 16時帰宅。大学出発までの2時間ちょっとを有意義に(食事や休息)に使う。髪をそろそろ切りたい。 19時半に大学に到着。横浜はデイゲームで勝っていたので気分がいい。ひゃっほう。 21時10…

一般人な僕だから

今日からW杯モードです。多少寝不足になってもバイトに遅れそうになっても気になる試合はチェックしていきますよ。 たくさんの方がオランダを優勝候補と上げているのを尻目に、このサイトは相変わらずイングランドを応援していこうと思います。あとはスペイ…

これらも読んだ

極上生徒会 2 (電撃コミックス)作者: コナミ,まったくモー助出版社/メーカー: メディアワークス発売日: 2006/05/27メディア: コミック クリック: 9回この商品を含むブログ (68件) を見る琴葉の出番が増えるかと思ったらそんなことはなくてがっかりだった。ま…