ハコブロ

箱には無秩序に日常が投げ込まれているよブログ

2006-05-01から1ヶ月間の記事一覧

那須野にエースの風格

無援護は横浜エースの証。ふふっ、那須野め……立派になったじゃないか。 日本VSドイツが割と面白い試合をやったようで、見とけばよかったぜ。見てたら確実にバイト遅刻してただろうけど。 スポーツネタでお茶を濁すときは色々とやばい時と思え。

暑くなってきましたね

氷菓 (角川文庫)作者: 米澤穂信,上杉久代,清水厚出版社/メーカー: 角川書店(角川グループパブリッシング)発売日: 2001/10/31メディア: 文庫購入: 17人 クリック: 956回この商品を含むブログ (564件) を見るあれ、表紙が違うんだけど……でお馴染みの氷菓。 相…

書いてたら消えた

切なくなったのでもう寝る。 藤岡ハルヒ最高!

290円の幸せ

意味無しタイトル。税込み価格。 朝6時に起きてスーツに着替えて電車に乗って成田へ向かって朝から25度という意味の分からない天候の下で車の出し入れを7時間。最高気温は28度だし日に焼けるし弁当が出るのは14時だしで最悪でした。いやまあ、さすがに成田だ…

酷い仕事だよ

13時に成田空港にスーツ姿で集合で、1時間30分ほどミーティングして、2時間30分ほどイスのない場所で待機させられて、何もないからと解散になった。頼むから俺の時間を返して欲しい。お金はいらないから返して欲しい。しかもつらいのは、明日も同じ仕事があ…

おり3結果

ということでおりこん3は13番の『僕の後ろに誰かいる』でした。番号が前回と同じで思わず笑ってしまいましたよ。57位という結果で、予想はしていたものの軽く凹んでおりますが、今回ばかりは仕方ないと言い聞かせて次回へのバネに……って次は卒論の頃なんだよ…

.hackとSEEDがここまで重なるなんて

キラとカイト、シンとハセヲがダブる。それもこれも.hack//G.U. The Worldで.hack//4komaを描いている墨丸こいちさんの所為に他ならない。あんた最高だよ。大好きだ。 つーかキミキスがしてえ。Newマリオは2面の砦までいきました。ひとつひとつスターコイン…

説明しよう!

葛西さんはメガネをかけると真面目モードに変身するのだ! しかし眠くなるとすぐに眼鏡を外すからあまり意味はないのだった! 続く! この意味のわからないテンションは一日でレジュメを作ったからだと思いねい。ちなみに出来は、一日で作ったものらしい出来…

体育館裏にて

母がなんか興味を持ったらしいのでニューマリオを買ってきた。マリオが大きくなる度に怖い笑いを起こしながら騒いでいます。リハビリに向いているのかどうか不思議なところですが、まあ、温かく見守っていきましょう。そしてレポートが終わらない。 エドガワ…

不幸話は好きではない

戦う司書と雷の愚者 BOOK2 (集英社スーパーダッシュ文庫)作者: 山形石雄,前嶋重機出版社/メーカー: 集英社発売日: 2006/01/25メディア: 文庫購入: 2人 クリック: 28回この商品を含むブログ (103件) を見る好きではないのだが、面白かった。まあ、今回は前回…

ネコの恩返し

意味無しタイトル。きっとツンデレ。 多村が意味の分からない活躍を見せていますね。やはり残機でしょうか……。人間は適度に休んだ方がいいということを証明している気がします。 そんな具合で適度に休んでいたら.hack//G.U.が終わっていました。メインのレポ…

相変わらずぐちゃぐちゃ

がるぐる!〈下〉―Dancing Beast Night (電撃文庫)作者: 成田良悟,ヤスダスズヒト出版社/メーカー: メディアワークス発売日: 2006/05メディア: 文庫購入: 2人 クリック: 10回この商品を含むブログ (54件) を見る成田史上最多の登場人物でわいのわいのやってた…

おでかけラプンツェル

意味無しタイトル。 なんか色々と大変で大変です。これだから発表は嫌いだ。

もうすぐ夏だね

ソレソレソレソレ! ってことでゆずのコンサートに行ってきた。左側にわいのわいのうるさい女子高生、前方に赤ん坊を連れたお母さん、右側に妙齢(をちょっと超えた)女性と不思議なエリアで鑑賞。できれば静かに見たいのだが、左側の女子高生が大変元気が宜…

横浜は三浦じゃないと勝てない

交流戦の4勝のうち3勝が三浦。笑わせてくれる。ホームランが4本あるくせに全部ソロだしな! ホントどうしようもないな! せっかく古木がホームラン打ったのにバイト中だったから見れてないしな! というかジョン・健・ヌッツォにするなとは言わないからせめ…

ポリフェノールおじさんから新着メッセージが届いています

また日記を書いている最中に落ちた。 おっおっおっおっ! 死にたい バイト中に指の関節を切った。 おっおっおっおっ! 死にたい 発表用のレジュメ作成が終わらない。 おっおっおっおっ! 死にたい 横浜が怒濤の四連敗。 おっおっおっおっ! 死にたい おっお…

アトリは、その、すごいな

.hack//G.U. Vol.1 再誕出版社/メーカー: バンダイ発売日: 2006/05/18メディア: Video Game購入: 1人 クリック: 21回この商品を含むブログ (99件) を見るところで僕は予約特典をもらうために予約をするくせに、買ったら買ったで本編の方が大事なので予約特典…

トマトチキングリルおいしかった

昨夜からどうもパソコンの調子が悪く、日記を書いてる最中に落ちやがったのでふて寝をしました。忘れてたわけでも、.hack//G.U.をやっていたからでもありません。本当です。僕の潔癖はセーブデータが証明してくれるでしょう。法廷が楽しみだな!

カルロ! カルロ!

リリアとトレイズ〈4〉イクストーヴァの一番長い日〈下〉 (電撃文庫)作者: 時雨沢恵一,黒星紅白出版社/メーカー: メディアワークス発売日: 2006/05メディア: 文庫 クリック: 9回この商品を含むブログ (120件) を見るええい、リリアはいい! カルロを描くんだ…

これもハルヒの影響なのだろうか

今日の搬入で、ハイペリオンシリーズの文庫がいくつか入ってきた。今というタイミングでハイペリオンが入ってくるなんてハルヒの(正確には長門有希の)影響としか思えないのだが、どうなんだろう。そして今日も憂鬱が一冊売れていきました。 おりこんは今の…

400冊超のハリー

明日ハリー・ポッターの新刊が出るらしいことを、1箱6冊×75箱の搬入を行うことによって知った。つーか多すぎだよこれ! 倉庫に入りきってねえし! そんなにハリーが好きかよ! ところでパワメジャは侍編の方がいい選手が出来る気がする。期間限定だけどセン…

横浜Fマリノスは呪われてるんじゃないのか

前回の中村に続き久保が落選。なんだろう、岡田が悪しきオーラを出してるんじゃないだろうか。 というわけでまあ23人が発表になったわけですが、個人的に巻は好きなのでいいのですが、松井が選ばれなかったのが残念です。まだ若いとは言え、松井が見たかった…

そりゃあかんべーもしたくなるわ

涼宮ハルヒの憤慨 (角川スニーカー文庫)作者: 谷川流,いとうのいぢ出版社/メーカー: 角川書店発売日: 2006/04/28メディア: 文庫購入: 11人 クリック: 78回この商品を含むブログ (620件) を見るということでようやく読めました。ってゆーか、長門に関わる記述…

ミルクモンブラン360円

母の日ということで、母に従って母方の母の家へ行ってきました。母の母には向かう途中で花束を買い、母には帰る途中でタイトルのものを購入。扱いの違いが良く出ていると分析します。 しかし祖母の家に行く度に猫の写真を撮っているなあ。今回は、久しぶりに…

ぶるぶる

レタス・フライ (講談社ノベルス)作者: 森博嗣出版社/メーカー: 講談社発売日: 2006/01/11メディア: 新書 クリック: 13回この商品を含むブログ (212件) を見る相変わらず森博嗣の短篇は極端すぎる。 んで結局、最後に出てきたのはあの二人でいいのかしら。調…

寒いわね

てゆーか寒すぎる。自転車に乗りながら久しぶりにやってきた末端冷え性と風の冷たさのダブルパンチに、子猫のようにぶるぶると震えていました。子猫のようにとは強調の意味で、そこまで小さくも愛らしくもありません。いま少しだけ死にたくなりました。 やっ…

そうか、GWは先週だったのか……

なんか遠い過去の記憶のように思えていました。息つく暇もなかったからな……。パワメジャはあれから3選手作ってみたけど、ピッチャーがかなりいい感じの選手になったのでホクホクです。やっと今回のサクセスのコツが見えてきたような気がします。しかし、相変…

なんか、もっさりしとる

実況パワフルメジャーリーグ出版社/メーカー: コナミデジタルエンタテインメント発売日: 2006/05/11メディア: Video Game クリック: 3回この商品を含むブログ (48件) を見る 外角が広い 内野が狭い 外野が広い 直球が速い 城島強すぎ サクセスはまだやってま…

1&2000

というわけで横浜ベイスターズの石井琢朗選手が史上34人目の2000本安打、さらには1勝を含めるとなんと史上2人目という快挙を達成しました。めでたい! 石井琢朗といえばそれはもうトップバッターの鏡のような人と個人的に崇拝しており、2003年のセカンド村田…