ハコブロ

箱には無秩序に日常が投げ込まれているよブログ

2006-04-01から1ヶ月間の記事一覧

シーフードの人気に嫉妬

女子高生→シーフード、小学生→カレー、サラリーマン&男子高校生→量、というのがこの二日間の成果です。ちなみに一日でシーフードがふた山半、プレーンがふた山、カレーがひと山半でした。何のバイトだったんでしょうね一体。 しかしbjもNHKで映像が流れるよ…

日記オブ日記

晴れのち曇り、時々雨。 今日はアルバイトの関係で、スープヌードルを7時間くらい配っていた。 終わり。

長期休暇

今日も新刊の配本があった。GW前だからバカみたいな量が来た。長期休暇は書店にとって苦痛以外の何者でもない、ということを学んだ。 個人としては明日から一週間大学が休みで、うち5日ほどがバイトで埋まっており、3日ほど飲み会が企画されている。おりこん…

言った傍から

山北茂利か……。悪い投手ではないと思うが、しかし、代わりの選手が土居龍太郎と南竜介ってのはどうなんだ。なんか損してる気分なんだが。てか龍太郎、自由獲得枠なのに……orz どこだここは 大学の近くにある松屋に久しぶりに入ったら、テーブル席が出来てるわ…

店員奮闘記

左腕がぷるっぷるしてる。本とか言ってちょっと重すぎると思う。束になられたら敵わないって、マジで。 そんなこんなで返品する本の梱包をしたり(ダンボール一回破壊)、それをトラックに詰め込んだり(段差で一回ばらまく)、トラックから新刊を搬入したり…

リスペクト

レジの方はまあいい、まだ怖いけど慣れた。しかし、カバーが上手くいかない。カバーはいりませんと言ってくださるお客様は神様に見える。あれを手早くつけていく書店員さんはマジで凄いと思います。 ……まあ、うちのカバーがつるつる滑ってつけ難いってのもあ…

ごもっともー

チンパンジーとニホンザルの共演ってのもなかなか面白い絵だよな。 明日から新しいバイトを始める予定。不備がなければ僕も遂に本屋ですよー。本屋で働くのはちょっとした夢だったので楽しみです。

この分類でいいのだろうか

夏期限定トロピカルパフェ事件 (創元推理文庫)作者: 米澤穂信出版社/メーカー: 東京創元社発売日: 2006/04/11メディア: 文庫購入: 8人 クリック: 152回この商品を含むブログ (535件) を見るラノベではないのだろうが、しかし、このサイトではこれ以外に取り…

カーンチ

せ(しばらくそのままでお待ちください)。 実際には完治とは言い切れませんが、しかしまあマイナスは脱出できたんではないでしょうか。あとは時々思い出したように襲ってくる頭痛と腹痛がなくなればいいですよね。

ビデオだけが溜まっていく

薬を飲むと眠くなるため、深夜アニメを見られるわけもなく録画しまくってるわけですが、翌日になって見られるという訳でもない、どんどん見るべきビデオが溜まっていきます。なんとかしたいとは思ってますけど……。さて、どうしますか。 古木克明がさくっと去…

今も癒えずのストマックエイク

熱が37度前後に下がったので大学へ行くことに。相変わらずぽんぽんは痛いが、痛みがやってくる周期は長いし、痛む時間も短いので少しだけ助かる。辛いのには変わりないがな。そんな風に痛みと闘う僕は、教室の左前のあたりで『おお振り』を読んでいる女生徒…

参った

どうも胃腸系からくる風邪ということらしい。今日の授業は演習だし、教務に出さなきゃいけない書類もあったりとしたのだが、演習はまだガイダンスだし、書類は明日も平気だということで大事を取って休むことに。頭痛はなくなったのだが、一定の間隔でやって…

cos π/2以降

すなわち、下り坂。思えば朝起きたときからどうも変な体調だったのだが、大学へ向かう途中の地下鉄で隣に化粧がめがっさ臭いオバハンが来たのが決め手だったのだろう。頭がめがっさ痛い。ずきずきとした久しぶりの痛みに顔をしかめながら法学と道徳教育の研…

こんな醜い感情など、私ごと消えてなくなってしまえばいいのに

魔法先生ネギま! (14) (少年マガジンKC)作者: 赤松健出版社/メーカー: 講談社発売日: 2006/04/17メディア: コミック クリック: 11回この商品を含むブログ (201件) を見るやべー、ネギまの中で一番好きなセリフかもしれねー。 っつーかこの巻はいいなあ、どれ…

朝からなんて行ってない

所用で、大学へ行く前に新宿へ出かけた。用事を片付けた後も時間が少しだけ余っていたので久しぶりにQMA3をプレイ。1プレイ目が200円だったので二回しか出来なかった。エルフ組に上がったくらいで目だった変化は無かったが、やっていたゲーセンの名前が今日…

経済論から見て正

『魔法先生ネギま14巻(通常版)』を買うついでに、米澤穂信の『夏期限定〜』と『氷菓』を買ってしまった。だって両方とも図書館に入ってないんですもの。まさしく衝動買いである。しかし小佐内スイーツコレクション・夏は軽く胸焼けをおこしそうだ……。 とど…

ボロボロや……

古木克明がスタメンに、村田修一が四番にと渇望されているベイスターズの現状は、個人的感情を抜きにして言えば相当にやばい。どこで立ち直れるのかがまったく見えない。二人が活躍するだけじゃあどうしようもない。まったく、どうやったら勝てるのか……。 と…

ここに森博嗣以外が出てくるとはな……

春期限定いちごタルト事件 (創元推理文庫)作者: 米澤穂信出版社/メーカー: 東京創元社発売日: 2004/12/18メディア: 文庫購入: 16人 クリック: 414回この商品を含むブログ (662件) を見る実は、いつか中学校を舞台にして殺人などが起こらないほのぼのとしたミ…

悲運エース誕生の予感

日ハムのドラ1八木智哉がソフトバンク相手にノーヒットノーランの参考記録を達成。10回までノーヒットで行ったところで交代し、結局12回に日ハムが一点を取って日ハム自体は勝利。八木に勝ちはつかず。ちなみに、ソフトバンクは三投手相手にノーヒットノーラ…

俺の古木ー!

古木克明がスタメン出場でホームラン&猛打賞の活躍。相変わらず上原浩治には相性がいいですね。今後もこの調子を維持してもらいたい物ですが、二度のチャンスで共に凡退だったところに古木らしさがかいま見えてしまうこの悲しさよ。 そしてドロー横浜は今年…

感想かきづれー

トリックスターズD (電撃文庫)作者: 久住四季,甘塩コメコ出版社/メーカー: メディアワークス発売日: 2006/04メディア: 文庫購入: 1人 クリック: 15回この商品を含むブログ (67件) を見るどうしよう、言いたいことはあるんだけど、割と重度なネタバレなんだよ…

やっとの勝利

横浜に念願の二勝目がエース三浦大輔の手によってもたらされました。いやー、よかった。本当によかった。しかし相変わらず援護が二点と少ないのが悲しい。そろそろ村田修一を四番に据える頃合いじゃあなかろうか。それくらいの変化が見たいものです。 そして…

大学始まるまでに読み終わってたやつ

ROOM NO.1301―しょーとすとーりーず・つー (富士見ミステリー文庫)作者: 新井輝,さっち出版社/メーカー: 富士見書房発売日: 2006/03メディア: 文庫 クリック: 48回この商品を含むブログ (51件) を見る帯を取ったらパンツ丸出しでびっくりした。最近こういっ…

年齢

大学に入って初めて、同年代で年上の知人ができました。大学に入ってから知り合う人知り合う人みんな年下、よくて同い年だったのですけどね。最近は年下にしか会わないなあと自分がおっさん側になったことを悲しんでいたのですが、まだまだ僕も若いようで安…

軽く忘れてた記録

戦う司書と恋する爆弾 BOOK1(集英社スーパーダッシュ文庫)作者: 山形石雄,前嶋重機出版社/メーカー: 集英社発売日: 2005/09/22メディア: 文庫購入: 3人 クリック: 108回この商品を含むブログ (193件) を見る金沢に行く飛行機で読もう、と思ったら羽田に行く…

資格関係多い

今年は授業の2/3が司書ないし教職関連のばっかりだな……。おかげで非常に濃いというか、特殊な授業ばかりやっています。読書と豊かな人間性とか。割と面白そうでなかなか楽しみです。 ところで今日銀行に行ったんですよ、銀行。そしたらお金忘れちゃって、ま…

シーズン入り

大学が始まりました。野球で言う、シーズンが始まったな、という気分になります。時間割も組み終わりましたが、去年に比べて随分と虫食い状態です。去年まで頑張った成果だと思いたい。演習と資格の授業かぶつかってるのが一番の問題。一部で資格の授業が受…

やはりスポーツは面白い

昨日、今日とプレーオフ進出を賭けた試合に行っていたんですが、やはりそういったものは見ててハラハラドキドキワクワクしますね。最後の一秒まで諦めない戦いというのは当たり前のことではありますが、そうした当たり前を再確認できて良かったですよ。 しか…