ハコブロ

箱には無秩序に日常が投げ込まれているよブログ

2006-03-01から1ヶ月間の記事一覧

ロスタイム4時間です

どうでもいいですけど、NHKとか今日の出来事とかNews Japanとかで山田オルタナティブって言葉を聞くと、なんだか笑ってしまいますよね。 セリーグ開幕戦の事とか書きたかったけど、凄い疲れたし、明日学校行かなきゃいけないからパスってことで。とりあえず…

初めての玉手箱やー

姉が繋がらなかった原因が分かりました。ルータがなかったから、どっちか一人にしかIPが振り分けられていなかったようです。今日は俺がバイトに行ってる隙にIPを奪われました。まじおっぱい。 ところで、初めて表参道に行ってきました。ついでに言うとヒルズ…

いつでもトリップ

テイルズ・オブ・ジ・アビス オリジナル・サウンドトラックアーティスト: ゲーム・ミュージック,Tear出版社/メーカー: キングレコード発売日: 2006/03/22メディア: CD クリック: 35回この商品を含むブログ (21件) を見るSONG FOR TALES OF THE ABYSS (通常盤…

繋がった人、繋がらなかった人

VDSLに滞りなく移行した俺と、なぜか無線に繋がらない姉。そしてそれを理由に責められる俺。酷い話だとは思わないかね。 早速エウレカ見ようと思ったけど、昔の奴はお金がかかるのね。まじおっぱい。酷い話だとは思わないかね。 そんなこんなで快適とは言え…

繋がってる?

という単語をキーワードにしてカラフルな画面の中を家や学校を中心に無数のケーブルがはいずり回る、というある意味でホラーなCMでお馴染みのUSENとこのたび契約いたしました。ついに光ケーブルですよー。100Mですよー。 ということで、来月の終わりにはホー…

月曜に野球がないということ

それは暇だということ。やはりマンデーパリーグは偉大だったな……。 というわけで野球の話。去年の予想を見てみるとまあ、ひどいことひどいこと。パリーグのAクラスとBクラスはあってたけど順位は全部外れてたし、セリーグは合ってたの広島東洋カープだけだし…

俺はなんであんな無駄な時間を……

バイトだった9時間のうち、5時間は何もせずにぼーっとする時間だった。おのれモモめ、時間を……ッ!! そんなバイトが早出だったので早起きをしたらタイミングがあったので、久しぶりにエウレカセブンを生で見る。知らないうちにエウレカに羽が生えてて、ごっ…

開幕

パリーグが開幕しましたね。バイトで見られませんでしたけど。西武はなんか51年ぶりだかで高卒新人捕手の炭谷くんをスタメンで出したとか。凄いね、炭谷くん。プロスピ最新作に登場しないけど。プロスピの収録選手は微妙なところがいるにもかかわらず、致命…

また被ったな……

鋼の錬金術師(13) 初回限定特装版 (SEコミックスプレミアム)作者: 荒川弘出版社/メーカー: スクウェア・エニックス発売日: 2006/03メディア: コミック クリック: 8回この商品を含むブログ (164件) を見る予約してないから駄目かな、と思ったら平積みされてた…

禁断症状

や、野球やりてえ……っ!! 昨日今日と外出したわけですが、どうも公園で野球をやっている少年たちが増えたと思うのですよ。世界一を境にして、と言い切るには引きこもりすぎていたので何とも言えないのですが、それでも良く目にするようにはなったのですよ。…

行き違う日々

昨日がジアビスのサントラ発売日だったのをすっかり失念していた。急いでCD屋へ向かうも、藤原基央が手がけたのだけが抽出された『SONG FOR TALES OF THE ABYSS』が既に売り切られており、ジアビス全部の曲を網羅した『テイルズ オブ ジ アビス オリジナル・…

割といろいろやった一日

旅行中に撮りためたいろいろを見る。具体的にはアンフェアと蟲師、アカギに仮面ライダーとよみがえる空。アンフェアの終わり方は……うーん、まあ妥当なんだろうけど、イマイチいい終わり方じゃなかったなあ。逆に蟲師は非常に良い終わり方というか、相変わら…

世界一かー

いやー……どうだったんでしょう。期待していたといえばしていたし、していなかったといえばしていなかった。まあ一次予選は余裕だろうし、二次も大丈夫だろう。準決勝で負けるくらいかなあ。とかその程度の予想をしてただけでした。しかもフルメンバじゃあり…

誰に断ってこんなに広いんだ

あのね、日本って広い。本当に広い。東京から北海道に飛行機で一時間ちょっとで行ける世の中を生きる僕ですから、「日本ってマジで狭い」なんて中学二年生みたいに考えていたんですよ。でもね、違った。大阪から東京まで9時間かかる現実を見つめなおした。日…

安眠難民

カラオケ中、一時間ちょっと。ネカフェ、一時間ちょっと。ゲーセンの仁D、一瞬。初貴宅、四時間。しっかり寝たい。 というか梅田地下はちょっとゲーセンが多すぎると思います。少し歩けばすぐ次のが見えるとか意味がわからないにも程がある。

地獄アゲイン

寝たような、寝られなかったような、そんな不思議な感覚のまま大垣に六時ごろ到着。ここでムーンライトながらとはお別れ。コンビニで朝飯を購入して快速に乗り米原、そして大阪へ。夜行列車よりこっちの方がよく眠れたのはなぜだったのだろう。 九時すぎに大…

思考回路はショート寸前

というわけで、人生初の青春18切符を使って、これまた人生初の夜行列車・ムーンライトながらでの旅行に行ってきます。目的地は大阪です。 しかし品川も完成したなあ……三年前はまだできてないビルとかあったのに。ちょっとノスタルジィ。

家が……

狭い……(旅行に行くたびに痛感します)。 8時に起床して飯食って朝風呂入ってだらだらして残された天国を満喫する。ああ、素晴らしい二日間だったなあ……。 昼頃に金沢に出てゆっくり一週。飴の俵屋へ行き、妙立寺(忍者寺)を楽しみ、近江町市場で海鮮丼を食…

白山スノーボーダー

健康的な時間に起床。バイキング形式の朝食をいただく。どうもこういう形式で食べるときは洋風にしてしまいます。 WBCを里崎の2ランまで見てから外出、白山スキー場へ。約五年ぶりのスキーです。 スキーとスノボ、どっちにするか迷ったものの、思い切ってス…

素晴らしい一日でした

猛吹雪のため小松空港上空を旋回して待つこと40分。着陸しても金沢へ向かう電車が遅れること30分。どうなることかと思いましたが、この雪が逆に良い演出をしてくれました。 雪化粧をした兼六園と金沢城公園はなんともいえない美しさでしたとも。特に兼六園は…

能登かわいいよ能登

ということで明日から石川に行ってきます。加賀温泉です。金沢です。タイトルにしておきながら能登に行くかはわかりません。そんなこんなでまだ準備が出来ていませんので簡単に。 しかしバトンには答える さと嬢からバトンを受け取った。「見たからにはやろ…

日刊>報知>>(越えられない壁)>その他

私的スポーツ新聞ランキング。日刊が一番で、次いで報知。スポニチ、サンスポ、デイリーといったところは大きく差を開けて同順という感じ。 だった。昨日まで。 今日のバイトから帰ってきて、スポニチが一気にビリになりました。理由は推して知れ。 ぶつ森を…

やる方も辛いんだ

コンサートで初めてカメラチェックをやる。今日は観客が女性ばっかりだったので、つまり、まあ、そういう訳である。 これは仕事だから仕方ないと思いつつもやはりためらうし、「なんで開けるの」とマジ切れされても困るのである。俺だってやりたくねーよちく…

びっくりだ

たまたまテレビでモーニング娘。を見かけたのだが、吉澤以外の顔が見分けられなくなっていた。僕の記憶も随分と昔で止まっているなあ、という感想。 もう10回以上見てると思うので「耳をすませば」についてはスルーで。 贈るぶつ森 三人目の子が誕生日でした…

察せよ

狼と香辛料 (電撃文庫)作者: 支倉凍砂,文倉十出版社/メーカー: メディアワークス発売日: 2006/02メディア: 文庫購入: 18人 クリック: 471回この商品を含むブログ (754件) を見る映画版最終兵器彼女が失敗した理由とはなんであろうか。様々な意見があるだろう…