ハコブロ

箱には無秩序に日常が投げ込まれているよブログ

2006-02-01から1ヶ月間の記事一覧

伝説の完結

というわけで何とか終わらせました。それもこれも何故か10時に目が覚めたおかげです。無駄に闘技場とかもやってたんですが、なんとかなりましたね。 とりあえずこれはレジェンディアというより、ファミリアとでも名乗った方がぴったりな感じがしましたよ。 …

伝説への帰還

レジェンディアを再開しております。普通にやったら明日には終わると思いますが、さて、どうなりますか。とりあえず聖剣DSが出るまでには終わらせようと思います。 あと、はてなワンワンワールドは意味のわからなさ具合がなかなかハイレベルだと思います。 …

時給が上がるそうです

3月から30円ほど上がります、やっほー。まあ別に僕だけじゃないんですけどね……。あと、今まで交通費が出なかったところにも交通費が出るようになりました。ううん、なんだか辞めづらくなったなあ。 悲しきぶつ森BOY あかカブ枯れてたー! そういえば昨日水や…

愛機

フルメタル・パニック! 燃えるワン・マン・フォース (富士見ファンタジア文庫)作者: 賀東招二,四季童子出版社/メーカー: 富士見書房発売日: 2006/01/20メディア: 文庫購入: 1人 クリック: 64回この商品を含むブログ (188件) を見る宗介の愛機と言えばガーン…

男・村田、弱冠26歳

以下村田に関する美辞麗句が沢山。 いや、ほら、書こうと思ったけど眠いし……。早番って本当に辛いわ、マジで……。 そんな疲れたバイト帰りでもアフタヌーンは立ち読みできる。げんしけんを読んで「俺も荻上に強気攻めしてーよ!」と叫び、おお振りを読んで「…

7-0とは言うけどさ

ダルビッシュ-高橋信のバッテリーからしか点が取れてないんだよね、WBC日本代表。 そんな感じで最初に野球の話をする当たり興味の重点とかひねくれ具合とかを示している気がしますが、とにもかくにも荒川静香選手におかれましてはおめでとうございます。いっ…

フジテレビ深夜アニメの特徴

クオリティが高い 良作以上の評価が多い 時間が不安定 途中で終わる 悲しいことですな……(過去を振り返りながら)。 あと、最近の蟲師はギンコがまったく活躍してないのが気になる、と言えば嘘になる、こともなきにしもあらず。 久しぶりに早起き 土曜のバイ…

掃除を結局していない

もちろん性的な意味で。(C)マイメロ ううん……やっぱ本棚を作るのが先かなあ。いや、やっぱ本棚を置く場所を作るのが先か。いやいや、やっぱ雑誌類を捨てに行くのが(以下エンドレス)。 そういう訳で雑誌を捨てに行くついでにサンデーとマガジンを立ち読み。…

脳内ヘビーローテ

昨日から「ひょっこりひょうたん島」と「粉雪」がぐるぐるぐるぐる回っている。どうにかしてくれ。まあ、なんというか、幸せになってもらいたいものですね。 部屋がいい加減ひどい有様なので掃除をしようと心がける、なんて日記に書いておけばさすがの俺でも…

だけど僕らは挫けない、泣くのは嫌だ笑っちゃおう

よみがえる空で泣いてしまった。タイミングは、ダンナさんが生きて見つかったと聞いて泣き崩れた奥さんを見たところ。生きているということが、なんと素晴らしいことか。なんと喜ばしいことか。そんな当たり前なことをしみじみと感じましたよ。 前の週、葬式…

よいコミカライズでした

魔法少女リリカルなのはA’s THE COMICS (ノーラコミックス)作者: 都築真紀,長谷川光司出版社/メーカー: 学研マーケティング発売日: 2006/02メディア: コミック購入: 8人 クリック: 40回この商品を含むブログ (148件) を見るA'sはやっぱフェイトのための作品…

狩り狩り狩り狩り狩りばっかり

友人宅はモンスターハンター2で盛り上がっていた。ぼんやりと見ていたが、本当に狩りしかしてねえなと理解した。一回の狩りが50分以内らしいけど、死んだりして何度もやるから結局時間がかかりそうよね。 4時頃にうとうとして気がついたら8時で、カブトを見…

焼肉千円飲み放題付き

新宿でIRCの友人達と忘年会改め新年会。とりあえず早めに家を出て秋葉原へ行き、魔法少女リリカルなのはA'sの漫画を買うことに。最初はとらのあなへ行ったのだが、特典がなくなったと言われたので買わずにそのまま隣のanimateへ。そちらには特典が残っていた…

ぶつ森しかない

ホントにぶつ森しかないな……。他には言えないようなことしかやってないし……。 そのぶつ森にしてもパキケファロサウルスが完成しただけ。つねきちが来たので「おだやかなめいが」を購入したら贋作だったし……。まじおっぱい。悲しくなったのでタヌキデパートで…

切ろうとは思っているのだが……

髪の毛を随分と切っていない。めんどくさがってずるずると伸ばしていたら、いつの間にかシーズン中の井川慶くらい伸びてしまった。家にいる間は後ろ髪だけ輪ゴムで結っていたのだが、それも立派な尻尾が出来るようになった。今はそこからさらに折り返して、T…

日記かくあるべし

数奇にして有限の良い終末を (I Say Essay Everyday)作者: 森博嗣出版社/メーカー: 幻冬舎発売日: 2004/04/23メディア: 単行本 クリック: 8回この商品を含むブログ (36件) を見るI say Essay Everydayシリーズを今日、読破した。森博嗣作品群の中で、所持し…

お散歩日和

天気が良く非常に朗らかな一日でしたので久しぶりに外出。 サンデーとマガジンを立ち読みしたり、銀行でお金を引き出したり、図書館で新聞を読んだり本を返したり借りたり、本屋で雑誌を購入したりしました。 銀行では予想とは違う残高があって、今日がバイ…

フェイト/なのはじゃ ないと

ギャグSSとは言え酷いタイトルだ。それにこれじゃ、フェイトが攻めでなのはが受けみたいじゃないか。俺の中では逆なのに。 つーことで、久しぶりに頭悪いことがしたくなって、それをバレンタインSSでやる辺り何とも言えませんが、まあ、こうなりました。あま…

予想通り

やっぱり引きこもっていたので誰とも会わずに終わる。母がチョコ味のミルクレープを買ってきたのでありがたく頂戴することに。ミルクレープは初めて食べたけど、なかなか美味しかったですよ。 東方文花帖でようやくLevel10に到達。文花帖は最早シューティン…

あしがー

+激しく筋肉痛+(懐かしいですよね、これ) いやね、昨日のバイトね、クオーターが終わる毎にコートのすぐ横にある場所でスタッツっていうのを受け取って、両チームに一枚ずつ渡して、残った一枚を20枚コピーして記者さんたちに配って、余ったのをプレスルー…

はじめてのB

バイトのために臨海副都心線の国際展示場駅へ。そのままいつもの如く国際展示場へ……とはいかず180度転進して橋を渡り有明コロシアムへ。今日はbjリーグのお仕事です。バスケットは初めてなのですよー(有明コロシアム自体も初めてだけど)。 今日の試合は東…

きっと繋がれるのさ、僕ら虹色の下で

ゆずのライブに横浜アリーナへ行ってきましただよ! 個人的に名盤となったリボンのライブですからそりゃもう楽しみでしたさ。 スタート二曲はどこのロックバンドだという感じで度肝を抜かれたり、南ちゃんが出てきてくそわろたり、歌ったり踊ったりもう目一…

不思議な夢であった

面白い夢だったので大いに寝過ごした。ちなみに夢の内容はと言うと、なぜか森博嗣の家を訪れてガレージを見せてもらったり、車に乗せてもらったり、パスカルと戯れたりすると言ったものだった。実に意味が分からない。しかも、森博嗣宅ならAB鉄道だろうと目…

良い幼なじみでした

よつのはコンプ。 攻略対象が幼なじみのみという明快な設定、三年前を回想しながら進めていくノスタルジィ、その二つが見事に融合していて非常に良かった。堪能した。幼なじみ好き(ナジミスト)にはたまらない作品だろう。 ののが素晴らしいのは言うまでも…

我が胎教

母がデアゴスティーニの「青春のうた BEST collection」というシリーズを買ってきた。今回は1970年代・前半だったらしい。聞いていて非常に懐かしかった(え……)。やはり僕の原点はここにありますよ。 そもそも両親の(音楽の)趣味がモロに受け継がれてます…

ののかわいいよのの

あーもーやべー……久しぶりにいいエロゲをやったぜ……。もうマジやばい、本気でのの可愛すぎる。俺もののの幼なじみになりたいし頭なでなでしたいし養ってもらいたいしどスケベなことしたいよ。なんでさ! なんで俺にはののがいないのはどうして? うわーんち…

ベントラー

アムールトラの生態を特集したテレビを見てて和んだ。やばい、トラちょー可愛い。子供のトラとか愛くるしすぎる。しかも、親トラが仔トラを運搬する方法が「首筋を噛んでぶら下げる」というもので、そうして運ばれていく仔トラを見ていてなぜかタイガー道場…

ひたすら眠い

というか18時から23時まで寝てしもうた……。バランスがー。生活のリズムがー。 ちゅーかびっくりしたのは、トリノまであともう5日だって? 全然気づかなかったわ。ちょっと時の流れが速すぎるんじゃないかしら。ねえ。 ここ最近のぶつ森 化石はほとんどダブリ…

時給25.7円

給料明細が出ました。17年度の給与総額は224900円、大学卒の月給並という事実を再確認しました。安いと思いつつ、これだけの額をゲームとマンガと酒につぎ込んだのかと思うと空恐ろしくなることも事実。金って使うもんだなあ。 そして明日も朝からバイトなの…