ハコブロ

箱には無秩序に日常が投げ込まれているよブログ

2005-09-01から1ヶ月間の記事一覧

最近、鯖の味付けの趣味が塩から味噌に変わり始めました

なぜか朝の8時過ぎに目が覚めて、目覚めたから仕方なくだらだらとした時間を過ごし、課題をいくつかこなして、4時頃にちょっと眠くなったから布団に入ったら、次の瞬間には9時になっていた。こうして時間というものは食いつぶされていくのか、と諸行無常の世…

優勝した今だからこそいいますが、JFKって名前は正直どうかと思いますよ

しかも今日はFJKだったし、最後にKがミソつけてたし。まあ、ともかく、阪神タイガース関係者の皆様におかれましては、優勝おめでとうございます。来年は我が横浜ベイスターズが打撃陣を何とかして首位争いに食い込みたいと思いますのでどうぞよろしゅう。 そ…

他人の料理を取るときに箸をひっくり返しますが、貴方の手はそんなにキレイなのかい、と時々思います

結局いつまで待っても昨日は復旧しませんでした。そろそろ新しいモデムが届くらしいので、それに変えてどうなるか、というところ。うちのマンション(アパート? 違いがイマイチ分からん)に光ケーブルが二つほど入ってるんだけど、それが原因なのかしら。わ…

思えば6年前は夜の11時から朝の7時がネットをやる時間でした

そろそろ今期に見るアニメをまとめることとする。 CLUSTER EDGE テレビ東京 05/10/04 (火)25:00〜25:30(△) ARIA The ANIMATION テレビ東京 05/10/05 (水)25:30〜26:00(◎) 舞-乙HiME テレビ東京 05/10/06 (木)25:30〜26:00(○) SoltyRei テレビ朝…

長いタイトルが書けません

あれでぎり。不便だなあ、ケータイは。 今日も相変わらずで、午後17時から翌日の午前1時までしかつながっていませんでした。困った話ですホント。粘ってたらこんな時間になっちゃうし、長文は書く気なくすし。まいっちゃうよなあ。 早いとこ原因が分かるとい…

隈が深いと言われました

困りました。またネットが死んでいます。しかもどうやらso-netの所為ではないようです。疑ってごめんよso-net。 しかしso-netが違うというのが分かっても解決にはなりません。さてどうしたもんかと思いましたが、正直どうしようもないので困ってます。当分は…

小中学生に七分丈のパンツが流行っているこの世界は素晴らしいと思います

唐突に「焼肉に行くぞ」と誘われる午後1時。昨夜の2時頃からso-netのせいかなんかようわからんけどネットができなかくて、ようやくチャットに入ったところで最初にかけられた言葉がそれ。確かに昨日の夜もそんな話はしてたけど、なんで今回に限ってそんなに…

なんかきた

親が買ってきた。なんか消臭の効果があるらしい。それは俺がくさいと言うことか、と思ったけどまあいいやと受け取る。しかし今までこういったものは徹底的に枯らしてきた実績を持つ俺なので忘れないようにしなければ。 懐かしい番組 けっこう昔になくなった…

とどまりすぎだな

リク主から、やきゅつくばっかやってないでいい加減続きを書けとせっつかれる。いや、細かくは書いてるんですよ、細かくは。なかなかどばーっと書けない性分でして。気分が乗ると一気にいけるんですが。ままなりませんな。 そして今日もやきゅつくをやる 7年…

とどまらんな

サモンナイト クラフトソード物語〜はじまりの石〜│サモンナイト オフィシャル ウェブサイト クラフトソードの新作が12月に。今回はなんか主人公が前に比べてガキっぽくなって、機界の召喚獣も赤べこみたいでなんだかなあとスクロールしていたら、来ましたよ…

今日はマンガ

機動戦士ガンダムTHE ORIGIN (10) (カドカワコミックスAエース)作者: 安彦良和,矢立肇,富野由悠季出版社/メーカー: 角川書店発売日: 2005/08/26メディア: コミック購入: 5人 クリック: 21回この商品を含むブログ (121件) を見るシャア・セイラ編が完結。でも…

それでもやきゅつく

5年目にしてようやくAクラス入り。やったね。といっても、4月からずっと3位をキープしてそのまま終わっちゃったんだけど。1位との5ゲーム差が縮まらなかったなあ。 ドラフトで成長が止まった小田の替わりとなるファースト(赤沼等)と、ちっとも成長してくれ…

今日はラノベ

フルメタル・パニック! 悩んでられない八方塞がり? (富士見ファンタジア文庫)作者: 賀東招二,四季童子出版社/メーカー: 富士見書房発売日: 2005/07/20メディア: 文庫購入: 1人 クリック: 9回この商品を含むブログ (128件) を見る約束のバーチャルにファルス…

ぼくもはつしばになりたい

千葉ロッテマリーンズの初芝清選手が引退を表明しました。 大勢の野球ファンが悲しんでいます。大勢の野球ファンが寂しがっています。 僕の知る限り、ここまで愛されている野球選手は他にいません。 本当に凄い選手です。本当に凄い男です。本当に…… もはや…

昨日の話と関連して

響鬼は、作品は面白かったのに(グッズが)売れなかったという、あちらさんとはちょうど反対の状態だったんだよなあ。俺もDAの一つでも買っておけば良かった(もちろんキハダガニ)。 実はいまだに脚本が変わってからこっちのライダーを見ていない俺。ビデオ…

やきゅつく3買った

ベイスターズでプレイ中。 とりあえず一年経過して、こいつは試合がめんどくさいですねという感じ。飛ばしてもいいんだけどそれもなんだかなあ。 とりあえず一塁手がいなかったから川村丈夫と小田智之をトレードして、新人として川口和久と苫篠賢治を、FAで…

難儀なものよな

ガンダムの新作として作ると、こんなものはガンダムじゃないといわれる。ガンダムという名前を外して、でもガンダムっぽく作ると、パクリだと言われる。ガンダムっぽくしないで作ると人気が出なくなる。 どれも似たようなもんだが、だったらガンダムで作るよ…

ああ、そうか

はじめましてだったのか。長いこと知っていたから忘れてた、というか、もう挨拶はしたものとばかり。申し訳ないことをしたなあ。ネットは油断すると大変だ。 とりあえずここで(見てるか分からないけど)謝ると同時に挨拶を。はじめまして。 やっぱり野球の…

あと2週間

長いようであり短いようであり。大阪行ってからこっちは短く感じるなあ……行くまでは長くてだれてたのに。やっぱ活動しろと言うことか。 しかしそろそろ宿題(書道と室町文化論)もやらんといかんし、しっかりせんとなあ。 あ。課題の本も読んでねえ。ダメじ…

さぼり癖発動中

まずいな、なんとかしないと。 最終日。新幹線で帰るときに暇だから何か考えておけと母に言われたので本を二冊買ったんですが、電車に乗った瞬間に眠りに落ちて、気がついたら品川でした。どうしようこのGOSICK。 そして今日は基本的にのんびりしながら、初…

HOME TO COME

最終日。 なんだけど、眠いので明日。とりあえず無事に帰ってきましたよ。

WILD OSAKA

三日目。相変わらず変な時間に更新。 午前中は母様たっての希望により通天閣へ。あまり高くないなと感じたが、大阪を一望できたので不満は無し。大阪城のバックにでかいビルが建ってて、景観的にあれはいいのかと思った。 今日帰宅する母とここで別れ友人の…

ACE SMAPER

二日目。昨日は更新する前に寝てしまいました。というか、普通の時間に寝て普通の時間に起きたのって、凄い久しぶりな気がする。自分ダメ人間ですわぁ。 初貴氏の車でホテルに戻り朝食を食べ、再び初貴氏の車で大阪をドライブ。西へ東へと二時間も走りまくり…

我ニ目的ナシ

一日目。 朝七時に大阪に放り出される。眠すぎる。三十分おきに起きちまったぞちくしょう。絶対にもう乗らないぞ夜行バスこの野郎。 そのまま駅のオサレなカフェで時間をつぶしたのち友人と合流、京都へ向かう。電車で三十分以内という、東京の東端から新宿…

バス、夜霧を切り裂いて

霧なんてでてませんけど。 つーわけで今バスに乗っています。夜行バスってのは初めての体験なので、軽くドキドキしています。いやー、なかなかおもしろいものですね。なんだか体が火照ってきましたよ。ドキワク、みたいな。ゲルググ、みたいな。なんだかグル…

準備日

旅行の用意とゲームくらいしかしていない。用意といっても4日分の衣類をつめこんだだけだが。ゲームの方はバーチャロンマーズとやきゅつく2を交互にプレイ。やきゅつく2はなんとか5年目にぎりぎりで日本一になれたので、現在は世界一目指してまっしぐら。…

バイト週間終わり

これからまたNEETになります。 ところで9日の夜から13日まで大阪に行きます。大阪は初めてなので楽しみですよー。大阪人は本当に全員が関西弁をしゃべっているかがこれで確かめられます。わくわくですよ、わくわく。とりあえず全然やってない準備を始めよう…

買ったのだいぶ前だけど

アイシールド21 15 (ジャンプ・コミックス)作者: 村田雄介,稲垣理一郎出版社/メーカー: 集英社発売日: 2005/09/02メディア: コミック購入: 1人 クリック: 4回この商品を含むブログ (62件) を見る一話目からいきなり熱い。ポセイドン戦はホントに素晴らしい。…

骨休め

というか筋肉休め。国立と東京ドームのスタンドを何度も上り下りしてたら太ももがやばいことに……。体力ないなあ、俺……。 まあ明日で怒濤のバイト攻勢(というと初貴あたりが可哀相だが、あいつは異常なだけだし別にいいよな)が終わるので、気合入れていきた…