ハコブロ

箱には無秩序に日常が投げ込まれているよブログ

2005-08-01から1ヶ月間の記事一覧

まだ折り返し

二年前の僕なら、明日から学校でした。一年前の僕から、明日もまだ夏休みです。正直ちょっと長すぎる。高い学費払ってるのに、といっても払ってるのは親なので(準ニート万歳)さてどうなんでしょう。うーん……暇だ。SS書こう。でもやきゅつく(2002年度版)…

ミスった

締め切りを忘れてたのが痛いなあ。くそ……第二次募集が始まるのを期待するしかないよなあ。ううん……悔しい。 新潟県民とファーストコンタクト IRCの知り合いと新宿で飲んできた。知り合ってかれこれ……えー、3年?くらいだったんですが、まあ、普通の兄ちゃん…

ごっつひさびさに

SS更新いたしました。去る30000πのリクエスト作品です。当初は確か「ひなたぼっこ」という作品のSSを書けという内容だったんですが、やったことねえから無理と説き伏せまして、だったら「らき☆すた」のSSを書けと言われたのですが、あんなまたーりゆるゆるは…

マッキー凄いよマッキー

24時間テレビ、『サライ』を押しのけて『世界に一つだけの花』がフィナーレの曲に。やったぜマッキー、谷村さんと加山さん超えを果たしましたね。この調子で頑張っていただきたい。 忘れているわけではないのだが テイルズ・オブ・レジェンディアをまだ買え…

つーわけで答え

よつばと! (4) (電撃コミックス (C102-4))作者: あずまきよひこ出版社/メーカー: メディアワークス発売日: 2005/08/27メディア: コミック購入: 12人 クリック: 47回この商品を含むブログ (719件) を見る面白すぎる。一体なんなんだこの神マンガは。全話にわ…

西口三回目……

西武ライオンズの西口文也投手、本日の対楽天戦で9回をパーフェクトに抑えるものの、打線が相手投手一場から一点も奪えずに延長へ。そして10回の表、先頭打者沖原の場面でついに力尽きてヒットを打たれたのだった……。 記録を探す限り、西口がこうした偉業を…

主に野球の話

マンデー・パリーグ廃止らしい。月曜日に野球がある生活がよかったのに……来年から月曜の夜が寂しくなるなあ。交流戦が出来たからいらんやろって話だけど、別の話だと思うんだけどなあ。ううん、寂しい。 ヤクルトスワローズ岩村のお母さんが今日お亡くなりに…

終わった終わった

エクステーゼがようやっと終了。こちらも結局プレイ期間は三週間でした。スパロボと比べたらプレイ時間は段違いだと思いますが。まあ、なんだろう、全体としてわかりやすく作ったなあ、という感じ。やっぱメインターゲットはかなり低い層なんだろうなあ。ま…

まあ、それはおいといて

らき☆すた (2) (単行本コミックス)作者: 美水かがみ出版社/メーカー: 角川書店発売日: 2005/08/10メディア: コミック購入: 4人 クリック: 58回この商品を含むブログ (312件) を見るタイトルのらきすたって、"lucky star"って意味なのね。表紙を見てやっと気…

持て余した

『かみちゅ!』がごっさエロかった。メガネのわがままなおっぱいとか、巫女の安産型なおしりとか、ゆりえ様の健康的な日焼け痕とか。日焼けはやばい、宇宙やばい。いやー、やばいよ。うん。やばい。 やばいと書き続けて 軽くゲシュタルト崩壊。やばいって何…

一日、雨の記憶しかない

起きたときから降ってて、この日記を書いている今も未だに降っている。ピークは8時から9時頃で雷もぎょーさん鳴ってたなあ、という今日の空模様。続いては今日のスポーツです。 三浦番長が天の援護で勝てたのはいいとして、巨人の阿部がファーストを守ってる…

眠いとかだるいとか言い過ぎ

と怒られた。ごめんなさい。でも読み返してみるとそうでもないような気がするけど、印象として残ってるのなら仕方がない。俺の中で久保田が炎上系に分類されているのも仕方がないことなのだから。 花映塚は目標を全キャラノーマルノーコンティニューにすえま…

これはこれで

少女義経伝・弐‐刻を超える契り‐ザ・コンプリートガイド (電撃プレイステーション)作者: 電撃プレイステーション編集部出版社/メーカー: メディアワークス発売日: 2005/06メディア: 単行本 クリック: 4回この商品を含むブログ (6件) を見る見かけたので買っ…

やってやったぞちくそー

花映塚エクストラクリアー! ああ、エクストラクリアなんて生まれて初めてだぜ……死闘だった。残り4秒で生足(隠語)にやられたときはもうダメだと思った。あー……頑張った。正直、二度目は無理だ。マジで。もう無理。まあ、姉たちが出てきたからよしとしよう…

また焼けた

ガンダムは面白かったです。<結局見たのか 途中までは隣で聞いてただけでしっかりと見始めたのはちょうどララァが死んだところからなんですが、面白かった。そして見てて気になったのは、Wって実はかなり初代を意識して作られてたんだなってこと。 あと親が…

クリアー

三週間か、結局。長かった。個人的に、ネタバレ解禁してもいいかなと思っている期間が一ヶ月なので、一週間後に総括ってことで。まあ、いいEDでしたよ。 BS2の 9時間ぶっ通しガンダム特集。明日はバイトだしビデオもないから放っておいたら、母が「なんで教…

お金はなくてもこれだけは

魔法先生ネギま!(11) (講談社コミックス―Shonen magazine comics (3565巻))作者: 赤松健出版社/メーカー: 講談社発売日: 2005/08/17メディア: コミック クリック: 10回この商品を含むブログ (237件) を見る表紙タイトル邪魔だぞ、何やってんの! とブライト…

遅々

ようやくサルファが60話の大詰めに入った。遅すぎる。残り10話に入ってからの遅れ具合は目を見張るものがありますね。まあ、3時間くらいかけて終わらせよう。 花映塚はとりあえずエキストラステージを出してみたけど、こいつは無理くせえ臭いがプンプンする…

久しぶりにほろ酔い

仙人"山に生きる"がや氏から預かったものを秋水さんに渡すために池袋へ。とらのあな二階で秋水さん、さらに東急ハンズの前でkarinちゃそとも合流してから予想通り飲みへ。しかし大丈夫。今日はちゃんとお給金が振り込まれていたから、5000円ほどおろしてきた…

地震で目が覚めた

でもまたすぐに寝た。危機感が足りないと思う。 東方花映塚をやってみた。霊夢は一応ノーマルでノーコンティニュークリアできたけど、その他は最低一回はコンティニュー必要だった。体験版にいないキャラに至っては二回必要だった。とても、悲しい。とにかく…

家のなにがいいかって

気兼ねなく寝られる布団があることだよな。いやまあ、昨日はNickel氏の布団を強奪してましいた僕ですけれども。 15時頃に氏の家を後にして(宿泊代はパワプロ12のレンタル)17時過ぎに久しぶりの我が家へ。まず最初にやったのが布団に直行して約2時間の惰眠…

ねむくてねむくてねむかった

10時半に起床。ぐだぐだしてからいよいよ夏コミへ。いきなり埼京線が遅れたりしましたが、僕は元気です。 1時30分頃に国際展示場に到着。なんかもう帰る人がやたらといるんですが。不思議な話ですよホンマ。 友人さと嬢に頼んでいたもの(マジ感謝)を受け取…

ふるきー

友人宅で起床。ちょっとだらだらしてから横浜スタジアムへ。 ああ横浜、ああヤクルト戦。そして横浜はいつものスタメンで古木がいない、ファック。ライトとのキャッチボールも南だし。 横浜の先発がアレ様だったので栄光の架橋を期待していたのだが、今回は…

おっぱいおっぱい

友人宅から更新。しかもPCで。らくだー。 12時におきて甲子園をぼんやりと観戦した後、16時半に東京駅へ。大阪から上京の初貴氏(id:inu_kotetsu)をおむかえに。他にNickel氏(id:neko_kotetsu)と栞氏とnage氏(id:nage)も一緒。だいたい一年ぶりの再会。 合流…

表紙についての疑問

こわしや我聞 7 (少年サンデーコミックス)作者: 藤木俊出版社/メーカー: 小学館発売日: 2005/08/08メディア: コミック クリック: 5回この商品を含むブログ (18件) を見る陽菜、珠、優は白と黒で構成されているのに、果歩だけ白のみ……。Σ まさか服のしtくぁ…

明日から泊まり込み

大阪から友人が来るので埼玉に住む友人のところに溜まって遊ぶ、という文面に起こすと不思議な感じのする行動を起こします。ちょっとお金かかりそうで嫌だけど、まあ、なんとかなるだろう、多分、きっと……。

たまやー

バイトで花火の会場整備に。東京のはじっこ(江戸川)からはじっこ(八王子)まで横断、遠すぎるぜまったく。担当は駐輪場で大外れだと思ったんですが、楽だし花火見えるしで実は極上な場所でした。会場の河原はチーフとかが鬼気迫ってたらしいし。まあ、問…

さようなら大魔神

といいつつも、清原の号泣の方に目がいってしまった。まあ、ともかく、お疲れさま。……しかし試合はしょっぱかったなあ。もうちょっとしっかりしてくれ。 郵政民営化orzで衆議院を解散させちゃった自民党萌え むしゃくしゃして繋げてやった。注目キーワードな…

そしてまたテスト

今日はSPI対策。自己採点で、なぜか言語よりも数学の方が点数が高かった。この前とは180度も違う結果とはこれいかに。つまりこれは、僕の中に「文系な葛西くん」と「理系な葛西くん」がいるということか。どういう周期で交代するのかは不明だが。 エクステー…

日曜らしい一日だった

夏休み中のくせに。 佐々木が引退かー。そろそろだろうとは思っていたが、ホントに発表されるとやっぱり悲しいね。佐々木が猛威をふるっていた時代はジャイアンツファンだったから、横浜との試合は8回までしかない感覚だった。晩年にいろいろあったけど、や…