ハコブロ

箱には無秩序に日常が投げ込まれているよブログ

2005-07-01から1ヶ月間の記事一覧

引きこもり改

朝方までスパロボやってたら蝉が鳴いてました。もうほんとすっかり夏ですね。蝉時雨をBGMにしてスパロボ、ううん、日本の夏(オタ限定)。 ところでなんで本って左から並べるんでしょうね。右利きの人の方が多いんだから、右からつめて行くのが自然のような…

続・引きこもり

しかし目に見えてプレイ速度が遅くなったなあ。今んとこ来週の木曜までにはクリアできるペースは維持してるけど、ううん……もうちょっと余裕が欲しいな。 野球の話 ついにクルーンがホームランを打たれてしまいました。悔しい、そして悲しい……。しかし、打っ…

寝過ぎた

10時間も寝たためにあんま進まなかった。とりあえずアフロが出てきて、50歳の夫婦が出てきて、俺の歌を聴いた。とりあえずW0は使い勝手が良くなり過ぎだと思います。あのピーキー加減が微妙さを醸し出していたのに、一気に最強と言っていいほどの強さを手に…

貯金無くなった

第3次スーパーロボット大戦α -終焉の銀河へ-出版社/メーカー: バンプレスト発売日: 2005/07/28メディア: Video Game購入: 1人 クリック: 62回この商品を含むブログ (362件) を見る来週のエクステーゼどないすっか……。終わりそうにないし金もないし。

引きこもり宣言

つーわけで第三次α買ってきました。これから数日間は引きこもる予定ですが、就活関連で学校に行かなきゃいけない日もあるかもしれない。マジおっぱい。とりあえずセレーナで開始して、現在は15話あたり。スパロボで久しぶりに味方キャラを殺してしまった、と…

なるほどわかりやすい

交響詩篇エウレカセブン (1) (カドカワコミックスAエース)作者: 片岡人生,近藤一馬,BONES出版社/メーカー: 角川書店発売日: 2005/07/26メディア: コミック購入: 5人 クリック: 66回この商品を含むブログ (211件) を見る限定版は買えなかったので通常版を購入…

唐突に小見出しを使った先日

順調にはてなのルールを覚えています。しかしながら、小見出しの終わり方が分からない。小見出しに入らないものは全部ここで語らなければならないと言うことか。 台風一過のおかげで夏らしい空と暑さを堪能。死ねる。うだるような暑さとは正にこのこと。しか…

あと二日

なのに知人はもうサルファを手に入れたという……しかも俺と同じ、アイビスが出るからという理由でセレーナを主人公にやっているらしい……ちくしょう! 先にアイビスに会わせてなるものかちくしょう! でもうちの近くのゲーム屋は早売りやってないよちくしょう…

共通点は共に作者が女性で、作品の女性人気が高いこと

おおきく振りかぶって(4) (アフタヌーンKC (384))作者: ひぐちアサ出版社/メーカー: 講談社発売日: 2005/07/22メディア: コミック購入: 2人 クリック: 67回この商品を含むブログ (305件) を見るたったの二話でこのボリューム。すごい。細部まで丁寧に描かれ…

あっつー

ジャンプ立ち読みしてたらごっつ雨が降り出しよった。傘もねえし。台風ってやあね。 しかし暑くなりましたね。起きるときも寝汗の不快感でだったからなあ、今日あたりからそろそろクーラーをつける必要があるかもしれません。 しかし地震に続いて台風か……重…

GOING HOME

昨日の日記、改めて読んだら自分のむちゃくちゃな文法に愕然とした。眠かったのと、携帯の電源が残りやばかったということで許してください。 さて。今日は12時過ぎに起きて3時間ほど待ったりした後、ゆずの日産スタジアムでのライブを見に行くために新横浜…

人の家で酒をかっくらう

なぜか朝の四時に寝ることになり、起きたのが朝の六時。それからメシ食ってバイトへ。本蓮沼まで一時間、まじつれえ。こんな朝早くからやることなんてねえよちくしょう。 嘆きつつ生活のために十時間働き、その足で新宿の友人宅へ。大阪から帰ってきた友人を…

終了

終了……うん、終了。2000文字中1000文字くらいしか書けなかったけど終了。でも大丈夫、2000字以内だから間違ってはいない。そう、間違ってない。限度なんか知らない。大丈夫だともさ、と口にすることで心の平穏を保っています。友人は同じ時間で二倍書いてま…

結局なにもしていない

明日テストなんだけどなあ……なんでパワプロしてたんだろうなあ……まあ、漢文の方はそれほど心配はしてないけど、問題は経営論だなあ。経済は苦手じゃよ。 パワプロはアレンジで昭和55年会を作成してペナントやってます。投手陣は松坂(L)、新垣、和田、杉内…

バイト前にかっといた

プラネタリウムアーティスト: BUMP OF CHICKEN,藤原基央出版社/メーカー: トイズファクトリー発売日: 2005/07/21メディア: CD クリック: 39回この商品を含むブログ (390件) を見るミディアムローなテンポでピースな愛のバイブスでポジティブな感じが出ている…

仕事と趣味は別

仕事で野球見てもあかん、はよ終われとしか思えん。ホーム頑張れとか思ってまう(9回裏の攻撃が無くなるから)。やっぱプライベートで見るもんだな、野球は。 とりあえず今日おもしろかったことを羅列。 「なか」を強調される川中 土橋の顔が映るたびに笑う…

予期せぬ出会い

ヴィンランド・サガ(1) (少年マガジンコミックス)作者: 幸村誠出版社/メーカー: 講談社発売日: 2005/07/15メディア: コミック クリック: 30回この商品を含むブログ (178件) を見る実はマガジンで一話と二話を見逃していて内容を気になっていたのだが、まさ…

睡眠が足りない

寝たりない。明日のために早く寝るべきか。でもかみちゅ見たいしなあ……アニメ撮りためてるし。どうしたもんか。 →って今日かみちゅねえのかよ。アホらし。寝よ。 古木が結婚したそうだ。実におめでたいことです。この結婚を機に何かが変わってくれるのを激し…

バイト→野球場

6400/dayでした。大家さんに金運アップよって言ってほしかったけど、それって単に残業してるんじゃねえの、とも突っ込みたい気分。 疲れたので簡単に終わらせる、というか、せっかくだらだらと書いてたのが操作ミスで消えたのでやる気がぷーと飛んでいきまし…

遊ぶ×2

今日も今日とて遊んでいる。きっと彼女にふられたためにやる気が落ちたのだろう、悲しいことだ。そんなわけで今日は水道橋である。 目的は東京ドームシティのボーリング場だったのだが、ドームに向かうジャイアンツとベイスターズのキャップをかぶったボーイ…

出かける→遊ぶ

土曜なので選択可能。デート? 残念なことに僕の携帯にはカレンさんの番号すら無いんだ…… ということで4時に池袋へ。予想通りというかお約束というか、いつもの友人が遅刻をする。しかしながら、これは歴史ある伝統芸なので文句を言ってはいけない。日本は彼…

和泉が

ケガってのもそれはそれで合ってるような気もしてきた。まあ、今はB組で大河内を作っている。ファーストで四番候補。きっと名前のせいだろう。 空が明るくなった頃に寝て、空がとことん明るい頃に起きて、空がまだ明るい頃に学校から帰ってきた。おかしいな…

なんか彼女作るの簡単になった気がするなあ

実況パワフルプロ野球12出版社/メーカー: コナミ発売日: 2005/07/14メディア: Video Game クリック: 6回この商品を含むブログ (140件) を見るあとPS2のメモリーカードも買っちゃったから、総額で一万円くらい。ううん、必要なものであるとはいえ、ちょっと痛…

相坂と綾瀬は登録されてない……っと

パワプロを13時に購入してからぴこぴことサクセス三昧。アカデミーのA組(朝倉)とC組(明石)をやって微妙なキャラを作って、社会人(和泉)でセンス○のやつが出てきたのに事故って二週間も不意にしてだめぷーなキャラになってしまった。さて名前の関連性は…

中学国語

祇園精舎の鐘の声、諸行無常の響きあり。沙羅双樹の花の色、盛者必衰の理を表す。おごれるものも久しからず、ただ春の夜の夢のごとし。たけき者もついには滅びる、ひとえに風の前の塵に同じ。 今は昔、竹取の翁というものありけり。野山にまじりて竹を取りつ…

追記

そんなGとの死闘をかみちゅ!が癒してくれた。ほんまええアニメやで。ゆりえ様もかわいいし。 そういえばゆりえ様の中の人(Makoさん、EDも担当)ってのはBon-Bon Blancoの人らしい。プロじゃない(って言い方は失礼かもしれんが、許して欲しい)けど、違和…

前期終了

補講二つと試験二つがあるけど、一応終了。最後の授業はなぜか土曜の振り替え授業で習字だったけど。明日いきなり補講だけど。まあ、終わった。早いなあ。 久しぶりにGとのSo,Good! じゃねえよ馬鹿。あー、マジで嫌。男だけど嫌。てゆーか男とか女とか関係な…

あとは二週間後を残すのみだぜフゥー

クリアだということにする。いよいよ残す試験は、試験週間のあいだの二つということになります。なんで試験週間のが少ないんだよバーロという突っ込みは去年もうやったのであきらめの境地です。とりあえず時間もあるしパワプロだー。 リストラの語源がre-str…

増える一方だからのう

パソコンラックの上にさも当たり前のように積み上げられているラノベやらマンガやらを収納するために掃除を始める。1時間ほどでゴミ袋4つ分のゴミを出して、ようやく床が見えてきたあたりで終了。 今日の成果、少し歩きやすくなった。収納の道は遠い。 14日…

就活か……

初めての就活ガイダンス。そうか、もうそんなことをしなければいけない時期なのか……ううん、まあ、やるしかないか。 久しぶりに秋葉原へ赴いてエクステーゼの予約。地元でするのが一番だけど、予約特典つかないって言うし、アマゾンもなんか無い感じだし……ま…