ハコブロ

箱には無秩序に日常が投げ込まれているよブログ

1,2月のイベント

溜めてたので手短に。

  • リスアニ!LIVE2018 SUNDAY STAGE

さユりを初めて生で観ましたけど雰囲気があっていいですね。友人曰くあれでも声出てなかったそうなんで、いつか万全の状態で聞きたいところです。『ボールルームへようこそ』を見ていた身からすると小松未可子のEDを二曲とも聞けたのは嬉しかった。

  • THE IDOLM@STER SideM 3rdLIVE TOUR〜GLORIOUS ST@GE!〜 幕張一日目

仕事で少し遅れたんだけど観られてよかった。Jupiterがついに…! って感じで本当に感動しました。時間の関係で46人全員を平等にさばくのは当然難しかったのでしょうが、それでも46人を一同に集めた意味はあったなと立ち代わり入れ替わりしていく華やかな舞台を見ていて思いました。

  • 同 幕張二日目

前日と変わりユニットを絞っただけあって、一人ひとりに集中して見られる感じでしたね。この日はカフェパレがメインということで神谷のソロなども良かったのですが、やはり僕はTHIS IS IT!が大変に素晴らしかったなと…。舞田類いいですね…良かったです。あとバックダンサー、特に咲ちゃんがね、ポーズがいちいち決まってて最高でしたね。

  • 同 仙台二日目

一日目のハイジョの流れを聞いててグギギとしながら見に行ったのですが何を何を負けておりませんでした。F-LAGSの流れ完璧すぎて「これはF-LAGSの日だったな…」と思ったところからの漣とタケルのソロ、そこからのFIGHTERという流れも負けてませんでした。というか漣とタケルのソロが凄かった。望んでいた映像そのままを見せてくれた漣と、風を受けて高いところで歌うタケルが本当に良かったですね…。あとFRAMEは人を殺しすぎだと思いました。