ハコブロ

箱には無秩序に日常が投げ込まれているよブログ

2017年のこと

覚えている間に適当に

・横浜DeNAベイスターズ

シーズン三位からCSを勝ち上がり日本シリーズへ。最後には負けてしまいましたが非常に楽しいシーズンでした。2018年こそシーズンの優勝を目指して頑張って欲しいです。

アイドルマスターシンデレラガールズ

ツアーはほぼ参加(LV含め)したのでまあ満足。2018年のドームもちゃんと参加したいなあと思います。ブルナポにリーチがかかったので、全員が揃う日を粛々とお待ちしております。

・ソシャゲ

FGOのシナリオが追加されるたびにわーきゃー言いながら楽しみ倒した。1.5部を好きな順に並べると剣豪>新宿>CCC>セイレム>アガルタかな。2部も楽しみですが春は遠い。あとハチナイがついにリリースされていいサブゲーなので割と楽しんでやってます。特に操作すること無いし。デレストは大変だけどね。結構アプリの調子が良さそうなので今後にも期待です。

・アニメ

けものフレンズを一話切りしたのに途中から改めてハマって最後まで楽しんだら9月以降怒涛の展開でねえ…いやあ、なんというか、振り回された一年でしたね……。あと正解するカドが実に野崎まどで楽しかったです。最後の方とかほんとね、あれがいいんですよ。怒るのはよく分かるけどね。チアフルーツもなんだかんだ楽しかったなあ。プリンセスプリンシパルもほんと好きなんで続き欲しいんですけど、続き、続き…? みたいな感じなんで難しいところです。欲しいんですけど。

原作ありだと昭和元禄落語心中サクラダリセットマキャヴェリズム、アポクリファ、ナイツマ、ボールルーム、グルグル、SideM、少女終末旅行キノの旅あたりは最後まで見ました。

・バーチャルユーチューバー

年の瀬になってやってきた「見るストロングゼロ」に影響されてちょいちょいかいつまんで見るようになってしまいました。四天王+親分くらいしか追えてないんですが、新しい波が来てるんだなあという感覚で楽しいです。

そんな感じ。ほとんど本が読めてなかったんで2018年はリハビリしたいです。