ハコブロ

箱には無秩序に日常が投げ込まれているよブログ

KING OF PRISM by PrettyRhythmを見てきました

プリティーリズムシリーズひとつも見ていないんですが、タイムラインの熱狂にあてられて見てきました。率直に言って面白かったです。

kinpri.com

プリリズとか知らんし、という人は多いと思うんですが(というか僕もそうなんですが)映画の主人公であるシンくんもそうした人と同じくプリリズの肝であるプリズムショー初体験から始まっているので、シンくんを見ていればなんとなーく同じ体験ができるので置いていかれるようなことはないと思います。いやまあ、ショー中唐突に裸になったり自転車に乗ったり空飛んだりしますが、まあ、そういう世界観だと思って笑って受け入れればよかろうと。大丈夫、他の人もみんな笑ってます。

まあとにかく笑いどころの多い映画でして、くすくす笑いがそこら中から聞こえるし、そもそも本編が終わったあとに笑いが伝播して会場中が爆笑に包まれるなんて映画は久しぶりの体験でした。なんだよ鋼のシックスパックって。ただ、別に笑いっぱなしの映画かというとそういうわけでもなく、シンくんの先輩に当たるオバレの三人周りではシリアスなことばっかり起きたりしてます。ただこっちはプリリズの知識があったほうが意図を組みやすいかなあとは思いますが。

「新シリーズの頭だけを取り出した」みたいな作品ではあるんですが、まとめ方が良かったので中途半端感はあんまりありませんでしたね。次回予告風なのも最後にありますし、純粋に続きが気になる出来になってます。テレビシリーズでも映画でもいいから続いてくれるといいなあと、初見ながら思いました。