ハコブロ

箱には無秩序に日常が投げ込まれているよブログ

オデッセイを見てきました

www.foxmovies-jp.com

一部で火星DASH村と人気のオデッセイを見てきました。いやあ、良かったですね。火星でロビンソン・クルーソーをするという絶望しかない状況で、その中でも目の前の課題を一つづつ解消し生き残るために最善の手段を尽くす。言うは易し行うは難しとは之この事という状況でしたが、マーク・ワトニーは実にクールな科学者でした。ワトニーのみならず、出てきた人物全員がそれぞれの持っている能力全てを出し切って難局に向かっていっていたのがまた爽快でしたね。ストレスのかからない非常に健康的な映画でした(個人的には序盤のセルフオペシーンがきつかったですが)。

コメディというほどコメディじゃないですけど、肩の力を抜いて楽しめる作品だと思います。