ハコブロ

箱には無秩序に日常が投げ込まれているよブログ

Nendoroid 10th Anniversary Liveに行ってきました

2次先行で当たってたのに支払い忘れて死にそうになりながら一般で取りなおしたのもいい思い出です。死ぬかと思った。

event.goodsmile.info

  • May'n

 てっきりトリだと思ってたのにオープニングアクトでびっくりした。『もしも君が願うのなら』で歌い上げるところが素晴らしく、ANIMAX MUSIXでも出演しているのを見たけど、すっかり復調されたんだなあと嬉しくなったよ。

  • Prizmmy☆ & Prism☆Box

 初見。プリパラ系も見てなかったので曲を聞くのも初めてなんだけど、大変良かったですね。こういう系統の曲好きです。かっこいいのもあり、楽しいのもあり、非常に興味惹かれるユニットでした。

 今日の芸人枠。しかし芸歴が長いのでアクト時代は手慣れたものだった。ゆるゆりのOPは毎回新しいことしてくれるのでいいですね。しかし『~かぷりっちょ』を聞いた後だと『~大事件』凄いゆっくりした曲に聞こえるな。

  • Trident

 初見その2。こちらもアルペジオも見てなかったんだけど、友人がいいよと推していたので期待していたが、期待通りにいい曲でした。一度だけでもちゃんと見られてよかった。

  • Wake Up, Girls!

 その昔@JAMで見た時とは比べ物にならないくらい成長していて、この子たちはこんなにも凄いユニットになったんだな…と思わずにはいられなかった。ワグナーでもないし追ってるわけでもないんだけど、フェスで見かける度に上手くなってて、それは今回も変わらず、また一段と上げてきてたように思う。しかし『Beyond the Bottom』の歌詞はちょっと壮大すぎやしませんかね。

 僕にもミルキアンだったことがあってな…と懐かしい思いに浸りながら見ていたら半分くらい曲がわからなくなってた。しかしミルキィ6周年とかもうそんなか…よく続いたなあ、ほんと。しみじみしたわ。『雨上がりのミライ』は今から聞くとミルキィっぽさっていうのが無いんだけど、やっぱここがミルキィの原点なんだなあと思う曲ですね。

  • Triad Primus

 この日のメインお仕事。まさかトリとは思わなかった、ってリスアニから言い続けてる。遂に三人揃った『Trancing Pulse』が聞けて感無量…と思ってたらそれぞれのソロ曲に入って慌てた。想定してなかったので虹色橋ちゃんと参加できなかったよ。ソロで印象に残ったのは、『2nd SIDE』歌い終わりで「大好きだー!」って言っちゃうところが本当に奈緒っぽいよなっていうのと、凄い力が抜けて伸びやかに歌ってた『Never say never』が見れてよかったというのと、『薄荷 -ハッカ-』を歌ってる時に加蓮のねんどろが浮かんでは消えていくのを見ながら「成仏してる…」と思ったところです。最後の語り、ずるいよね。

ということで想定していた以上に楽しいライブでした。本当に行けてよかった。もう絶対に支払い忘れません。