ハコブロ

箱には無秩序に日常が投げ込まれているよブログ

リスアニ!LIVE 2016 SATURDAY STAGEを見てきました

明日も行きますのでとりあえず簡単に。

www.lisani.jp

 出だしから『ZONE//ALONE』『TERMINATED』と続いてホライゾンに新しい動きでもあるのかと勘ぐらずにはいられなかった。あと知り合いのホライゾン好き良かったなと思った。とにかく安定して楽しかった。

  • 分島花音

 いつもの旗揚げ。Selectorの新曲『Love your enemies』が聞けたけど、新曲と思わずに聞いてたからいまいち記憶に残ってない。

 笑っちゃうくらい歌うまい。まさか『やさしい希望』をやらないとは思わなかったし、カップリングのバラードをああまで完璧に歌いあげられるとは思わなかった。歌うまい。

  • スフィア

 ダンス曲多くて楽しかった。後半は懐かしかったというか、久しぶりに『MOON SIGNAL』が聞けて盛り上がった。

  • fhána

 ハルチカ主題歌の『虹を編めたら』のフルが聞けてよかった。towanaさん苦しそうだったけどいい曲だわ。コメットルシファーの曲もそうだし、ここ最近のfhánaのノリっぷりがよく分かる。そりゃkevinも身長5m超えますわ。

 アイマスが来ると思ってたら違くて面食らってた。やっぱ『シリウス』好きだなあ。なんだかいい感じに力感が抜けたように思える。

 アイマスの他に後ろ誰かいたっけと思ってたけど本当にアイますがトリだった。9人での『THE IDOLM@STER』からチームごとに分かれての3曲、そしてシンデレラセンターの『お願い!シンデレラ』からミリオンセンターの『Thank You!』で締めるという構成は、今年の中心はシンデレラからミリオンへとバトンタッチするというメッセージが良く現れていたんじゃないかと思います。ミリオンはライブツアーのどこで重大発表をするのかねえ…。

www.lisani.jp