ハコブロ

箱には無秩序に日常が投げ込まれているよブログ

菜々の湯とか北海道とかQVCマリンとか@JAMとか行ってきました

5月中は割とあっちこっちへ。

千葉県にある菜々の湯へ行ってきました。御存知の通り「千葉」と「菜々」という要素合致が面白いだけの企画だったんですが、いいスーパー銭湯でした。温泉は行くならゆっくりと泊まりたいし、ちょっと広いお風呂に入りたいなという時はこれくらいが手頃でいいですね。

北海道旅行は念願だった運転が出来ました。ほぼ市内だったのですが、美瑛を運転している時は楽しかったです。もうちょっと長い時間運転したかったけど、ホテルに帰ったら疲れてすぐ寝てしまったのでやはり緊張してたんでしょう。ともあれ、事故などなくて良かったです。あときたあかりで作ったフライドポテトが美味しすぎたのでぜひ東京でも食べたい。というかきたあかりが主流になるべき。今回の北海道旅行で一番感動したかもしれない。

QVCマリンで今季2回目の野球観戦。序盤は照りつける日差しが辛かったのですが、5回位から風が出てきて、多少楽に観戦出来ました。試合もモスコーソが6回1失点で粘り、その後も乙坂のプロ初打席ホームランなどで加点して見事勝利。これで今季の観戦成績が2戦2勝になりました。次はいつどこに行けるかなあ。グリエルが一軍に合流したら一度は見に行きたいが。

本日は@JAMアニソンDAY。持ち歌が5曲もないアーティストばかり、というかそもそもソロデビューしてない人もいたりして大丈夫かと思いましたが、そこはそれ初見でも楽しかったです。初見の中で一番印象に残ったのが天誅ガールズですね。ダンス凄かったし歌もノリやすかったし、非常に気になる存在になりました。後は遠藤ゆりかさんのしゃべりが好きだったのと、長妻樹里さんが元気いっぱいで大変よろしかったです。

そんなこんな。6月も楽しく遊びたいですね。