ハコブロ

箱には無秩序に日常が投げ込まれているよブログ

ひさびさに

帰ってきました。現実に。

第2次スーパーロボット大戦OG (通常版)

第2次スーパーロボット大戦OG (通常版)

ということでここのところはずっと第二次OGをやっておりました。全63話。片方のルートだけではありますがクリアしましたので、まあ、あとはゆっくりしよかなというところ。とりあえずカイとレーツェル組ませてALL射撃アタックが強力すぎました。今回はダブルユニットで出撃して途中で解散すれば普通にアタッカーが30ユニットくらいいるので、割と力押しでどうにかなるゲームになったなあという印象です。まあ、封印戦争と銘打ちながらラスボスお前かよ! と毎度のよいサプライズもありましたし、あの使い倒されたネタがまさかあのように進化して戻ってくるとは思っていませんでしたのでなかなか新鮮でした。
いま一番言いたいのは「第三次OGマダー?」です。はやく高山みなみ声のショタっ子をぶっ飛ばしに行こうぜ! な!