ハコブロ

箱には無秩序に日常が投げ込まれているよブログ

それはそれとして

大学時代の友人らとカラオケ、
しつつドラフト会議をずっと携帯で確かめていた。ちょっとそれどころではなかった。東浜外すし。
ということで一位が内野手の白崎で二位が投手の三嶋。以後投手2人に内野と外野が1人ずつ。右のスラッガーは吉村が復活しない限りいないので確かに補強ポイントなわけで、この指名はありかとは思います。三嶋くんも今季の六大学で優勝してますし、そこら辺は嬉しいポイントですよね。ただ三嶋くんはどうもリリーバータイプらしいので先発の補強にはならないなあという感じ。山口が先発転向という噂もあるし、山口を先発にして三嶋を後ろに置くのかな。2人の社会人投手は前も後ろも出来そうな感じで適性を見ながらということになりそう。セガサミーの2人は凸凹コンビらしい。寸評を見た感じだと新庄と仁志みたいな感じだろうか。それくらいに育ってくれると嬉しいのだが。
ともあれ全員が無事入団し、来季以降の横浜を支えてくれることを祈っています。