ハコブロ

箱には無秩序に日常が投げ込まれているよブログ

どとうの!

って書くと萌え4コマっぽい。まあ実際は忙しい4連休だったわけですが。
土曜日は劇場版魔法少女まどかマギカを友人らと見に行って来ました。前半部分の総集編だったわけですが、大きな改変も無く、引っかかること無くドラマを楽しめました。特に全盛期のマミさんがもう激やばでして、出てくるだけで僕の腹筋を容赦なく責めてくるドSキャラでした。「魔女の口づけね…」とかもうやばかった。俺が魔女の口づけされるところだった。あとさやかがジェットコースターで悲惨なことになってて本気で救われないなあ、と。
日曜日は高専時代の友人らとボドゲ、そののち電撃20年祭で集まってたラノベ友達と飲み。ボドゲ会はちょくちょく誘われるものの、基本お仕事で行けていなかったので良かったです。色々遊んだけど、やっぱ俺ゴキブリポーカー苦手ですわ。あと「最近日記書かないけどどうしたの」と言われてしまっていやはやその。いやはや。ラノベ飲みは今日も「2」とかその辺の話をしつつ、このラノの投票のこととかを徒然。このラノ投票はまた今度別のところで。
月曜日は定例のボドゲ会へ行きつつ、夜はよみうりランドでリアル脱出ゲーム。ボドゲは昼過ぎに行って、結局2時間ちょっとしかいませんでした。パンデミックと7Wondersのcity拡張入りを遊びました。パンデミックは見事ギリギリに特効薬を全部作って成功。7wondersは文明に振り回され、かつリーダーズがいまいちだった結果あまり奮わず。次はもっとうまくやってみせる。夜の遊園地からの脱出はまだ開催中なのでネタバレを控えますが、とにかく閉園後の遊園地で友人らとわいわい謎解きをするのは楽しかったです。「鍵を持って扉の前にいるのに鍵の使い方が分からず失敗する」みたいな残念な結果になってしまったのは非常に悔しい。次こそは脱出してきます。
そして今日は録り溜めたアニメを崩しつつ、モバマスのフェス最終戦をぼちぼちと。もう4位に入れないけどそれなりに頑張らないとなあ、なんてやってたら結局7位に落ちそうな雰囲気でおっちゃんもう泣けてきたよ。どこかに強靱な社長いないかな…。
とまあそんな毎日です。明日からまたお仕事なので頑張ってきます。