ハコブロ

箱には無秩序に日常が投げ込まれているよブログ

えいが

予定通り池袋まで劇場版魔法少女りりかるなのはA’sを見に行ってきました。なかなか良い家族物という仕上がりになっていて、テレビアニメ版よりも見やすくなってるなあという印象。ただ入れる時間が無かったとはいえ、なのはの家族部分がまったく取り上げられなかったのはちょっと残念でした。どっちかというとフェイトの方がドラマにおいてはメインに近かったよね。なのはさんは悪魔役。リィンフォースとの殺陣は凄い出来で、あれだけでも見た甲斐があったなと思えるレベル。あと最後のナハトをフルぼっこするシーンは完全にスパロボでした。だいたいあんな感じ。今回一番の笑いどころは、なのはがフェイトに「2人で練習だね」といって、ああ魔法の練習でもするのかなと思ったら棒を持って殺陣の練習をし出したところですね。確かにタイミング的に魔力が減ってるとはいえ、ほんとマッシブな少女らですよ。ともあれ、素晴らしい映画でした。