ハコブロ

箱には無秩序に日常が投げ込まれているよブログ

仕事のち定例ボドゲ

午前中お仕事。午後から浜町でボドゲ。今日遊んだゲームは「カタンダイス」「いかさまゴキブリ」「惨劇RoopeR」「イノベーション(拡張)」「ジャングルスピード」「人狼」といったあたり。
カタンダイス」はダイス振って資源集めて他より勝利点を稼ぐ、というゲームなのだけれど、それぞれ専用のシートがあるのでいまいち争ってる感じがしなかったな。最終的に同点でした。「いかさまゴキブリ」は4回くらいやったかな。うち2回は勝ちました。捨てるのがばれてもそこまでのペナルティがないということに気付いてからは、とりあえず出来るだけ捨てるようにしてます。ゲームも動くし。でもやっぱり正直者の僕には難しいゲームです>< 「惨劇RoopeR」は久々のプレイ。拡張と基本のセットでいろいろと新しい役職が増えてた。またシナリオ組みたいなあ。今回は普通に負けてしまいました。「イノベーション(拡張)」は色々と追加効果が増えてよりダイナミックに。序盤叩かれてたプレイヤが最終的に勝利したので、やっぱ後半でのカードの引きに全てがかかってるわ。楽しかったです。「ジャングルスピード」は微妙に似てるけどよく見たら違うカードがいくつもある中で、同じカードが出された瞬間に中央のトーテムポールを奪い合うというアクション物。2戦して2勝だったのでこのゲーム好きです(真顔) 反射神経使うようなゲームは楽しいわ。おかげで肘に傷を負ったりするんだけど。「人狼」は狂人。初日占い師騙りが出来ずどうしようかなあと途方に暮れたものの、プリンス騙りに方向転換してライカンをつり出したのでまあ仕事はしたかなと。けどやっぱ初日に占い師騙りするのは勇気がいるわ。もっと場馴れが必要。
アフターは最近の咲とかそういう話を少々。宮守女子可愛いのでみんなも岩手代表を応援してください。