ハコブロ

箱には無秩序に日常が投げ込まれているよブログ

仕事のちの

ボドゲ会。いつものようにわいわいと遊びました。今日やったゲームは『世界の七不思議』、『あいどるぷろじぇくと』、『探偵無宿』、『さるやま』、『人狼(ラ管連Ver.)』です。世界の七不思議は久しぶりにやりました。まあまあ悪くない動きだったとは思うんですが、戦争とリーダーで思っていた以上に点が伸びなかった感じでしたね。あと緑2枚で4点はさすがにクソ過ぎた。あいどるぷろじぇくとは調整が入ったので再プレイ。以前は東京ドームさえこなせばokな最低仕様だったんですが、今回はわりかし普通の仕事も必要な感じ。でもやっぱあれ仕事でもらえるお金少ないよなあ…。序盤は走れたんですが、設備投資を怠りアイドルが来なくなってしまい最終的に抜かれることに。残念。探偵無宿もルールを確認して再プレイ。前回やった時よりはゲームらしくなったかなあ、という感じ。しかしまさか山札が切れるとは思わなかった。さるやまは最後まで熱いデットヒートをしつつ、1点差で敗北。性根の悪い人たちに囲まれてやるゲームじゃないっすわ。人狼は今回もGMプレイ。序盤にQBの役職が公開されたり、ヴァンパイアが二度噛みで猛威を奮ったり、色々と見所のあるプレイでした。最終的にヴァンパイアが最後の人狼を噛み、翌日の昼にヴァンパイアが吊られて村人が勝利するという奇跡的なシナリオで良かったです。
アフターは最近なかなか会ってなかった人をいじったり、野球を知らない子たちにベ・リーグの存在を教えたり、可愛いコンポーネントボドゲの話をしたりという感じ。まあ酷く最低でした。またしたい。