ハコブロ

箱には無秩序に日常が投げ込まれているよブログ

仕事と遊び

午前中お仕事をして、午後はボドゲ会に。初めてやったゲームは『Dakota』と『A Castle for All Seasons』。前のやつはダコタを舞台に原住民と開拓者がチームに分かれて資源を奪い合うように見せつつ壮絶な仲間割れをしたりといろいろ忙しかった。序盤はひたすら駒を増やしていったんだけど、最後の最後で躱されて負けてしまった。いや、もっと前から負けてた気がするなあ。やっぱりミスした回があるとなかなか勝てないわ。後ろの奴はお城を作りつつ勝ち点を競うゲーム。資材の取り方が重要になるんだけど、ここも2回くらいミスって結局ビリに。人狼でも進行ミスったし、今日はちょっと酷かったなあ。反省。
アフターは再び六花の勇者話をしたり、あとモバマス同人誌をどうしようかという話。モバマスアイドルが現実にいると仮定してそこからさらに現在流行っているネタに絡めるという、ちょっと酷いパロディの方向に突っ走りだしてネタ出してるあいだずっと笑ってた。このままで行くと酷いのが出来そうだぜ。楽しみです。