ハコブロ

箱には無秩序に日常が投げ込まれているよブログ

今日は良い日だ

朝起きてTLチェックを行ったら、過去200件のTLが7分前までしか遡れなくて我が目を疑いました。そんな9時前の出来事。みんなプリキュア好きね。
今日から秋葉原でラブライブコラボイベントがやっており、各所いろいろなところでステッカーを配っていたりチョコレートを売っていたりして、僕の推しメンであるところの希が神田明神で配布ということだったので初詣を行っていないこともありこれ幸いと出向く。神田明神とらのあなゲーマーズと歩いてステッカー3枚とチョコ2つ(友人分を含む)を購入。チョコの中にもランダムで一枚シールが入ってて、花陽推しの友人にステッカーとランダムシールあげられて神引きだったのに、自分のシールは真姫だった。うーん、まあ、いいか。
その後はいつものボドゲ会へ。遊んだのは『NINJATO』『ペンギンパーティ』『アルティメットヒットマンガ』『惨劇RoopeR(脚本家)』『テレストレーション』『クク21』『人狼(GM)』だったかな。『NINJATO』はバカゲーっぽいコンポーネントとは裏腹に、なかなかシビアなリソース管理が重要な良ゲームでした。今回はぼろ負けしてしまったので次回はなんとかリベンジしたい。
あとは惨劇RoopeRでオリジナルシナリオを作って脚本家側でプレイしました。脚本家側として、主人公側プレイヤーに考えさせる楽しさと突然の理不尽さを楽しんでもらおうと苦心しつつ鮮やかに勝とうと思っていたのですが、まあそうは問屋が卸してくれず見苦しい戦いになってしまいました。次はもっとスマートにやりたいなあ。
人狼もここ最近は村人ばっかりで残念だったのでGMをやらせてもらうことに。外から見る人狼は何が起こってるか分かるので楽しいです。3日目までに占い師が消え、4日目にボディガードが死に、ヴァンパイアが2回行動できるようになり、そして人狼が全員生き残ってるというどうしようもない村でした。ありゃ無理だ。
アフターでは惨劇RoopeRの反省会とモバマス、あと今期のアニメについてだらだらと。楽しいひとときでした。