ハコブロ

箱には無秩序に日常が投げ込まれているよブログ

ボドゲる

割と朝早く起きてしまったので仮面ライダーフォーゼを見つつボードゲームへ行く準備。フォーゼのEDで元サーフィスの椎名さんとMay'nがコラボして歌っててびっくりしました。どういう繋がりだ。
ボドゲはまあいつも通り。遊んだゲームは「ボーナンザ」「お邪魔者2」「ストリームス」「テレストレーション」「ユニオンパシフィック」「スウィーティ」「レジスタンス」「人狼」という感じ。
久しぶりにボーナンザをやったけど、やっぱ俺これ苦手だわ。自分が得する方向に持って行けない。ストリームスはランダムに読み上げられる1〜30の数字を20マスの一本線のどこかに小順ではめていくゲーム。10〜19が2枚読まれたりするので偏差を取るのが難しく、6と8が出て7は出ないだろうと詰めて書いたら出てきたりと、運のなさに大笑いできるゲームです。一斉解決だから時間もかからないし、いいゲームだわ。ユニオンパシフィックはアメリカの鉄道会社を舞台にした株ゲー。株か、苦手そうだなと思った通りのプレイ内容で笑った。というか第三期決算早すぎるんだよ! スウィーティは綺麗な絵と裏腹にガチな計算ゲームでした。黒い。レジスタンスは小規模な人狼という感じで、さくっと出来て良いかもしれない。もっと人を見ていかないとなあ。今日の人狼は村人。なぜかロリコンと言うことで吊られそうになりました。不思議な話です。真占い師に白を出してもらったので確定白として自由に動いていましたが、まさか最終的にQBが勝つとは思いませんでした。最初の二人はほぼ相手側の自爆みたいな感じだったけど、後の二人に関しては素直にやられたなあ。上手かったです。
今日はさすがに飲み会へは行かずそのまま帰宅。帰ってきて1時間くらい寝てしまう程度には遊びました。楽しかったよ。