ハコブロ

箱には無秩序に日常が投げ込まれているよブログ

ボドゲ!

ボドゲでした。先月は行けなかったので、だいたい2ヶ月ぶりくらい。久しぶりにガッツリ遊んで楽しかったです。今日やったのはドミニオン収穫祭、ゾンビリーバボー、怪盗ジュエル、テレストレーション、お邪魔者2、ダイナマイトナースリターンズ、人狼といったあたり。
収穫祭は1回しかやっていないのであまり言えることは無いかな。副次的な動きがだいぶ増えたなあという印象はあるけど。ゾンビリーバボーはゾンビチーム4人VS警官1人というかなりの無理バカゲー。基本的にゾンビはプレイ中「あー」と「ゾンビリーバボー」しか言えないってのが頭おかしい。バカゲーの割りに警官側は考えること多いので意外と重くなりがちでした。怪盗ジュエルとテレストレーションはいつもどおりなので割愛。ただ『Fate/Stay night』を1分で描いて隣の人に伝えられたのは誇っていい筈。相手がエロゲに詳しいから助かったってのもあるけど。お邪魔者2は旧来のものに新役職と新アイテムが増え、賞金が一律になっていました。カンテラ破壊などの邪魔アイテムが出しにくくなったなあ、という印象。もうちょっと遊びたいかな。ダイナマイトナースリターンズは是非ともやりたかったので遊べて満足。予想はしていたけど酷いゲームです。治療に追われるか、あえてひとり殺してでも手札の充実を図るかという瀬戸際での攻防が熱かったです。人狼は久しぶりに役職、しかもやりたかったプリーストを引けてテンション上がっていたんだけど、結局ヴァンパイアに噛まれること無く村人側の勝利で終わってしまいました。残念。働きたかったなあ。
アフターではインタビューズの話に始まり、担当と推しの違いとは何かという話に移り、このラノを経て六花の勇者へいたり、パーフェクトフレンドを通って西尾維新も語り、最終的に想像妊娠想像堕胎の話になった。最後異質すぎる。ともあれ、六花の勇者とパーフェクトフレンドの感想戦が出来たのは嬉しかったな。六花の勇者2で出るであろう川問題を誰かちゃんと考えてください。僕には無理です。