ハコブロ

箱には無秩序に日常が投げ込まれているよブログ

昨日書き忘れたんですが

ジャンプの新連載イイですね。宇宙モノということで殊更に期待感は高いんですが、火星で地球外生命体との対面はどうなるのかという大目標と、主人公たちが無事に入学できるのかという小目標がともに魅力的なのが素晴らしいです。バディモノになりそうな雰囲気もあるし、大きく育って欲しいものですね。
お仕事は普通。
野球は思い出したくない。
月曜のアニメは夏目安定、クロワーゼ思ったより良い、ゆるゆりテンポ微妙という感じ。夏目はホント「え、休んでました?」と言わんばかりに今までと同じクオリティで素晴らしい。内容も実に夏目らしい内容で、今季も期待してていいなと思わせてくれます。クロワーゼは想定していたよりだいぶ良かった。背景とか衣装とかも素晴らしいので美術アニメとしても楽しめるのがいいね。ゆるゆりはそこまで悪くは無かったけど、なんかいちいちテンポが悪かったなあという感じがしたよ。