ハコブロ

箱には無秩序に日常が投げ込まれているよブログ

定例ボドゲ

今日はボドゲ。いつもの人たちと、場所は東日本橋で。
今日やったゲームは同人カードゲームのベン・トーと、キャッチアウト、LINQ、スモールワールド、郵便馬車、お邪魔者、LINQ、人狼かな。
ベン・トーカードゲームは極楽トンボさんが作ったゲームで、まだ試作段階。これから。キャッチアウトは3枚の数字が書かれたカードをブラフを言ったり真実を言ったりして得点を伸ばすゲーム。ブラフゲーは苦手。やりたかったスモールワールド。2回目の衰退のタイミングを逃した感じで最後に攻めきれず3位。もったいなかった。郵便馬車はあまりうまく出来ず後塵を拝してばかりで4着。切ない。お邪魔者はいいドワーフと悪いドワーフ一回ずつ。平和さんの超大手的輝きには参る。LINQは2回やって2回ともトップ。確実に相方を見つけ、?になったときにいかに人から票を集められるかが鍵。?の時の挙動が分かってきた感じではある。人狼は今日も村人。つまらん。キューピッドによってカップルになり、キツイかなーと思っていたら相方が2日目に役職オープンの憂き目に会い、俺も3日目には確定白になってしまって終わったと思ったものの、意外と早く人狼とヴァンパイアがいなくなって村人側の勝利に。やったね。
アフターではまあアニメの話(あの花、タイバニ)、ラノベの話…はしてないな。あと相変わらずべびプリラブライブの話をして、最後に悠久幻想曲の話を。アレフのエンディングは女の子にしか渡したことのない家の鍵を主人公にくれるんだぜ、とかそんな話で盛り上がった。悠久は良い友情育成ゲーです。