ハコブロ

箱には無秩序に日常が投げ込まれているよブログ

フラワリングナイト2011

それはそれとして、夢のなかで鈴木と1時間くらい喋ってた気がする。あれは一体なんだったんだろう。
で、フラワリです。東方アレンジは一部が好きであまり他に聞かない自分ですが、今回はその好きなCOOL&CREATEと石鹸屋が出るので物は試しと参加してきました。東方アレンジが好きなやつと行ってきたんですが、まあ入る前からお祭り騒ぎ。建物が見えないうちから鬨の声が聞こえたり、列が動き出したら何故かハイタッチしたり。テンション高いなあと驚かされます。
オールスタンディングで、下のフロアのやや後ろ斜めくらいの位置で見ていたんですが、いや良かったですね。最初のSilver forestは女性ボーカルが代わるがわる代わってなんだが豪華でした。リア充爆発しろ(by 黒岩サトシ)。3番目に出てきた歌い手さんが好みの声だったかなあ。あと私立シルフォレ学園はイメクラでした。
2番目に出てきたSound CYCLONEが音が鳴り出した瞬間に「あ、これ好きだ」と思える人たちで、実際にどの曲もがっつり好みな作風で非情に良かったです。この人達のCDはちょっと集めたい。
3番目が石鹸屋。もう最初からノンストップに、休憩なんぞしてんじゃねえと言わんばかりの繋ぎと構成で腕振りっぱなしの跳びっぱなしの叫びっぱなしで精魂尽き果てました。ガイ長のお姿がカッコ良すぎてたまりませんでした。
4番目はSOS。ノンボーカルでJAZZアレンジでした。石鹸屋の後だったので火照った身体をクールに癒してくれる素敵な構成でした。あとここのBGA魔理沙が非情に可愛らしかった。曲調もこの見出し、これもいい出会いでした。
最後がCOOL&CREATE。まあ、とにかく楽しかった。さすがにやり慣れてます。初めての参加だったけど、過去に見た映像そのままに、さらに楽しく、非情に良い舞台でした。
その後のアンコールで石鹸屋とCOOL&CREATEがコラボして、これも非情に良かったです。喉からしたよ。
というわけで大満足なイベントでした。来年も是非来たいなと思いましたよ。