ハコブロ

箱には無秩序に日常が投げ込まれているよブログ

野球とか

ここ最近、どうも野球関係のことでイライラしてしまって、思った以上にストレスが溜まってるのかなあと自分でもびっくりします。セ・リーグは開幕カードを諦め、3月29日からの開幕ということになりましたが、まあ、妥当な落とし所だとは思います。今年に関してはオーロラビジョンとかスピーカーを使った演出を減らしたりして、シンプルな野球を見せてくれればそれでいいです。しかし9回までとなると、戦略面で相当な練り直しが必要になりますね。先発投手を見切るタイミングだったり、中継ぎを投入するスパンだったり、もっと言えばベンチ入りメンバーのバランスも。各球団がどういった風にするか楽しみです。
ともあれ僕は、早く野球がみたいです。