ハコブロ

箱には無秩序に日常が投げ込まれているよブログ

連休4日目

6時半に起床。凛子の寝顔を拝んでやるぜー、と意気込んだものの、イベントは発生せず。ホワイ。
そのまま起きてオーズ見てプリキュア見て旅行してゲームして、お昼からは知人宅にお邪魔してデックビルドガンダムをプレイ。初見でしたが、なんと4戦4勝(うち引き分け2回)の好成績を収めることが出来ました。パートナーによって戦略がぐっと変わってくるな、という印象。アッザム・リーダーにやられまくったときはどうしようかと思ったけど、なんとかなりました。あとコロニー落としのドキドキ感はたまらなかったな。2,3回成功したよ。ラストシューティングとミデアがやたらと優秀な印象でしたね。そして新語「8止まり」が頻出してどうしようかと。
次にやったのがハンザテウトニカというドイツを舞台にした同盟ゲーム。町と町を繋いで点を稼ぐのが基本なんだけど、うーん、勝てなかったな。繋ぐのを放棄してひたすら自分を磨いたけどだめだったし、そういうゲームじゃないんだろうな。しかしやることが多すぎるよなあ…。
最後にスモールワールド。異種族を使って世界に蹂躙の限りを尽くす愉快でシンプルなゲームでした。衰退のタイミングがうまくいって勝ちを得ることが出来ましたよ。早め早めのあきらめが肝心なのかもしれない。これはもうちょっとやってみたいゲームだぜ。
…なーんて遊んでたらすっかり旅行のことを忘れてまして、初島を巡るはずが気づけばとわのに戻ってました。なんということだ…。俺としたことが…。
……まあ、冬に期待ってことで。