ハコブロ

箱には無秩序に日常が投げ込まれているよブログ

思い出なんて最高だよ

秋葉原にてたんとくおーれの新作ドキドキバケーションを遊んできました。今回は海へ旅行ということで、カードの絵柄も明るめだし肌色も多めだしで非常に華やかで良かったです。また、新たな要素として入った思い出カードによって勝ち筋が増えたのも面白い感じ。今回は高いメイド長カードが5VPしかないので、どちらかというと思い出を集めた方がいいのかな、と思いました。実際にそれで勝てたしね。しかしもうちょっと弄ってみたいけど、気軽に遊べる相手がいないのが悲しい限りです。
それとグレンモアもやりました。今回はいまいち戦略が見えなかったものの、途中で修道院が出てきたので黄色タイル+資源プレイにしようということで終盤からマーケットとかも取れて、無事に勝つことができました。お金を大量に持ってたのも大きかったな。村が大きくて-9くらったけど勝てたよ。決算時にいいところはなかったけど、なんとか勝てるものなんだなあ…。とまあそんな感じで楽しかったです。
明日は田舎に行ってじいちゃんのお見舞いに行ってくるよ。