ハコブロ

箱には無秩序に日常が投げ込まれているよブログ

遠出する木曜日

研修のためにいつもより1時間近く早く起床。多摩くんだりまで電車でゴトゴトですよ、ラッシュですよ。ラッシュなんて高校生で卒業したっていうのに、今更そんなことしたくない…という感じなのですが、行かなければいけないので仕方ない。んでまあ、予定通り―むしろ予定より早く乗ったわけですが、それが悪かった。不幸の始まりだった。ラッシュも終わって席が空きだし、やっとの思いで座りラノベを読み始めたはいいものの、乗った電車は調べていた電車と終着駅が違ったらしく、気がつけば目的地に付く前に終点について折り返していたという悲劇。それに気づいたのは5駅ほどバックしてからでした…。余裕で出たはずなのにどうして遅刻する時間になっているんだぜ? 理解に苦しむのだわ…。
というわけでバタバタとした研修でしたが、まあ、それなりに面白かったです。来週と再来週にも同じく研修があるので、少しは楽しみにしておこう。けどラッシュだけは勘弁な!