ハコブロ

箱には無秩序に日常が投げ込まれているよブログ

砂金デー

というわけで甲府にいました。とりあえず飯を食って、朝風呂としゃれ込みに山の上の方にあるほったらかし温泉へ。霊峰富士を望みながらお風呂に! といううたい文句だったけど、あいにくの曇り空であまり遠くまでは見通せなかった。しかし、かすかに富士山の影は見ることが出来たので、まあまあ満足。
温泉を出た後は食事。ほうとうとかは興味無いんで、ツレの希望ですき家へ。すき家で食べるのは初めてでしたけど、おろしポン酢牛丼は美味しかった。結構お腹もふくれたし。
そこからドライブして昇仙峡へ。巨峰とバニラのソフトクリームがよく似合う気候でした。絶景を眺めながら岩魚を食べ、雄大な滝を楽しみ、ブドウのジュースに舌鼓を打ち、と非常に満足。武田神社にも行く予定でしたが、どうでもよくなるくらい楽しんだ。良かったですよー、昇仙峡。あの湧水でオーナーズワインをロゼしたい。
もう一度友人宅に戻ってたんとくおーれをやってから甲府駅へ。忘れ物無いよなと何度も確認したのに、折角買ったブドウジュースを忘れる。仕方ないので友人にそのまま贈呈。うーん、惜しかった。乗る予定だった電車が遅れやがるし、持ってきてもらえば良かったかな…。いやさすがにそれはちょっとな…。
結局自宅に戻ってきたのは21時過ぎに。なんだかんだで遊び尽くしました。そんなゴールデンウィークから外れた一日。いやあ、楽しんだ楽しんだ。次はどこへ行こうかしら。