ハコブロ

箱には無秩序に日常が投げ込まれているよブログ

続きのWeb

7時前に起床。朝マックで食事を取り、他のみんなとは解散。一路LNFの会場である板橋へ。LNFの開始は10時からなのに、2時間も前に現場に到着している俺ちょ→張り切りすぎ。
再びマックで時間をつぶし、10時に板橋駅へ。東口と西口を間違えたりしたものの、無事ラ管連の人らと合流でき、そのまま会場へと向かうことに。今年のプログラムは伏見つかさ先生と平坂読先生の対談、ライトノベル試験、テーブルトーク、賀東招二先生の講演という内容。最初の対談は若干ぐだぐだ感はあったものの、かなりアホな内容で聞いてて凄く楽しかった。正に居酒屋トークという感じ。ラノベ試験は分からない問題が多かったけど、山勘が当たって77点に。3位の平坂読先生が79点だったので、惜しかったかな、という印象。1位は93点で遥か彼方。そしてラ管連はもはや場荒しとしか言いようがない。笑わせてもらいました。そして賀東招二先生のお話が本当に素晴らしかった。これだけでも行った甲斐はあるというもの。賀東さんの、ロボットへの愛が凄く感じられて、非常に良かったです。新刊もずっと裸待機で待ってます!
LNF後は池袋で30人超の飲み会に参加。手狭なところに30人も詰め込んだので、どこもそこも大変なことになっていた。テンションおかしすぎるよきみら。3時間、非常に楽しませてもらいました。けどほんと酷すぎるよきみら。
三次会もあるという話だったけど、明日も飲む予定だしと帰宅。今日はさっさと寝よう。