ハコブロ

箱には無秩序に日常が投げ込まれているよブログ

予定

映画を見に行く予定だったけれども、起きるのも遅く、なんか面倒だったので取りやめに。しかし散髪にだけは出かけた。全体的に短くしてさっぱり。6月になったらまた行く予定。そん時はほぼ坊主かな。
で、出かけたついでに色々と買い物と遊び。BUMPの新曲とか、笑わない科学者と時詠みの魔法使いとか、QMA7とか、天下一将棋界とか。BUMPの新曲は軽く聴いただけですけど良い感じ。笑わない科学者は途中だけど、展開がスピーディで悪くないです。QMA7は、聞いてはいたけど、キャラが減ったり増えたりしててびっくりしたな。残ったキャラがどういう理由でいるのか分からない。とりあえずおっぱい、ヘソちら、ポニーテールのユリ一択なんですけどね。天下一将棋会は、ゲーセンでオンラインで将棋ができるという、新しいんだか古いんだかよくわからないゲームなわけで。プレイを始めるとまず腕前を詰め将棋で試されるわけですよ。そこで5問中2問外しまして、んで7級からのスタートとなり、とりあえずオンライン対戦やってみたら3級の人とマッチングされて「あーこれは終わったな」と思いつつ対局開始。そして案の定攻め込まれ続けひいこらと逃げ続けていたら、なぜか相手が投了してました。なんだったんだ一体。ともあれ、対局が終わった後にやたらと頭がふらふらしてて、さすが将棋は神経を使う遊びだなあと思った次第。しかしまたやるかは微妙。