読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ハコブロ

箱には無秩序に日常が投げ込まれているよブログ

2009下半期アニメまとめ

アニメ

下半期は少ないなあ。やはり、見る本数を絞れるようになったのが大きいか。マジンガーは面白かったときと冗長な時が同じくらいあったのが……とにかく早く続編を作れ。ハルヒも新しい作品が少なく、しかも半分以上がエンドレスエイトってのはなあ……まあ、こっちは消失の映画が待ってるし、そこを楽しみにするか。にゃんこいは平均的に笑わせてくれたのでよかったです。でも咲にはかなわない。咲のネタアニメとしての出来合は異常でした。DTBは2クールあればなあ……最後をもう少し丁寧にしていただきたかった。

総括

去年見られてなかったやつなども見たので、去年と比べると増えた印象。やはり時間を上手に使えるようになったのが要因か。あと、容赦なく切るようになったのもいい傾向か。ネタ的にはストライクウィッチーズと咲の二強。麻雀するたびに池田を思い出せ。映画を見に行ってしまった東のエデンが一番のダークホース。めちゃめちゃ面白かった。そしてここ最近は珍しく仮面ライダーを見続けています。っていうかWが素晴らしい出来なのできみたちも見ればいいよ。ロボットアニメがガンダム、マクロスマジンガーとあったけど、なんかどうも、突き抜けた感じがしない。00面白かったけど、どうも文句もいっぱい出てきてしまうような、そんな感じです。