ハコブロ

箱には無秩序に日常が投げ込まれているよブログ

一日遊び

仕事でも起きないような時間に起き出し、友人のサークルを手伝うために一路国際展示場へ。準備を含め、朝の8時から夕方の16時まで、国際展示場で忙しかったり居眠りしたりを繰り返して過ごしました。今回はあまり売れず残念。そろそろジャンル効果が無くなったかなあ、というのはまた別の友人の談。
国際展示場をあとにし、次いで向かうは秋葉原。ラノベサイト界隈の人らが集まって忘年会をするので、そこの末席に忍び込む。唯一と言っていい味方のシャーリー安岐山がいるのでだいぶ心落ち着くけど、彼と過ごした時間って実質5日程度なんだぜ。なにこれこわい。スタゲこわい。
とまれお陰で、なんとか他の参加者とも和気藹々と会話することが出来、酒を飲み、笑い、酒を飲み、笑い、酒を飲み、笑い、酒を飲みなんてしていたら、いつの間にかラブプラスロウきゅーぶとSAOについてご高説ぶってました。なんなのこの男、まじ殺したいんだけど。本気で4時間前の俺を殴り倒したいんだけど。ちくしょう、泡盛が入ったカクテルがあんなに飲みやすかったのが悪いんだ……ほんとそのせいなんだよ……でも言ったことのほとんどが本心だったのは間違いないんだ……ぐじぐじ。
で、まあ、結局のところ、楽しかったです。参加された皆さん、ありがとうございました。良いお年を。明日はやっぱコミケは行かないで、今年一年の総括をすることにしよう。