ハコブロ

箱には無秩序に日常が投げ込まれているよブログ

記憶力

確か楽しい夢を見ていたはずなんだけど、どうも思い出せない。うーん、楽しかったのは覚えてるんだけどなあ……。
ともあれ三連勤前の一休ということで、木曜深夜のアニメを見たり、ガンガンを読んだり、町に繰り出してドラクエ9を予約したり。本当はストライクウィッチーズを予約したかったんだけどね、まだやってなかったよ。残念だね。

現実の悪夢

家に帰ってきてからポストを空けたら区役所から封筒が着てて、住民税払えって言われた。ていうか住民税たけえよ! これ以上手取り減らさないでくれよ!
ところで一年以内に県をまたいだ引越しを繰り返した場合、住民税って払わなくてもいんじゃないか、と思ったけどそうは役所が通さないらしい。当たり前ですね。次の休みに払ってくるかめんどくせえ……。

貯金と書いてゆめと読む

今年の頭から月に5万を溜めるという目標を打ち立てたものの、5月の段階で4万ほど足が出る。デジカメ3万は分かるにしても、あと1万はいったい……(積み立てられた漫画タワーを見ながら)。
んで今月は計算したところ自由に使えるお金が2万前後しかなくてどうしようもねえ、っていうか結婚式に参加するので足が出るの確定済です。本当にありがとうございました。ちくしょう。
……まあ、1年のスパンで見て合ってればいいよね。経過はそこまで大事じゃないよね。そうだよね、そうだよ、うんそうさ……。