ハコブロ

箱には無秩序に日常が投げ込まれているよブログ

サイレンの新刊を買いに行ったら格の違いをまざまざと見せ付けられたでござる

サイレンの新刊が出るという情報を元に本屋へ行き、意気揚々と新刊の平台を見たら影も形もなく、ジャンプの棚のところへ行ってもなく、もういちど新刊の平台をくまなく探したら脇のほうにありました。2冊だけ。しかも面出しじゃなくて背表紙見せで。ワンピース、ブリーチ、バクマン、Dグレ、とらぶる、テガミバチなんかが面出しでこれでもかと並んでるその脇で、ひっそりと、2冊だけ……。
あと、本屋で思い出したけど、前に働いていたところにやっと工事の手が入ったらしい。この間たまたま通りかかったら、中から棚なんかを撤去していたようなので。閉店になってから一年近くたってやっとかいとは思うものの、幾ばくかの寂しさと期待がない交ぜになりながら眺めておりました。次は何になるのかしら……また大きめな本屋ならいいんだけどなあ。需要はあるんだし。

星花かわいい

明日も……
「困っちゃいますね!」
なんかもう、なに、この可愛さは何なの。この言葉だけで心の奥深いところから愛が溢れてくるよ。ほんと星花かわいい。いじらしい。愛らしい。