ハコブロ

箱には無秩序に日常が投げ込まれているよブログ

伏見つかさ『俺の妹がこんなに可愛いわけがない』

評判に誘われて1巻を買ったはいいもののいままで積んでて、2巻が出るという今になってやっと崩しました。
いや、良かった。面白い家族物でした。兄と妹の距離感もいいし、なによりやっぱりちゃんとお兄ちゃんしてるのがいいよね。兄萌え作品としては屈指の出来だと思う。妹のことが大嫌いって言ってるのは、ツンデレじゃなくて本心だよね。姉妹がいる人間からしたら当然の感覚です。あとちゃんと妹も可愛いよ。幼なじみにはかなわないけど。俺は早くこの幼なじみと幸せな老後を送りたいよ。
オタクを無理に誉めそやすのでもなく、現実を貶すでもなく、バランスを見極めた良いリアルストーリーでした。安心して2巻を買ってこよう。ただ、不満があるとするなら、ネコミミを世界一可愛く描く絵師さんを連れてきたっていうのに、ネコミミのイラストが一枚もないってのは何なの? バカにしてるの? 2巻になってもネコミミがなかったら怒るからね。 
あと脳内声優としては、桐乃は森永理科だね。んで麻奈実が新谷良子。黒猫が沢城みゆきで、沙織が桃井はるこかな。しおりは中原麻衣。京介は下野紘がいいんじゃないかな。うん、俺きめえ。