ハコブロ

箱には無秩序に日常が投げ込まれているよブログ

原ジャパン

……原ファンの俺でも違和感ばりばりだわ。原さんはまあいい方の監督ではあると思うのだけど、ちょっと冒険心ありすぎるところがなあ……短期決戦でどうなんだろう。日本シリーズで勝ってくれれば安心できるんだけど。しかし西武は日本シリーズを前にやりにくくなっただろうな。
というわけで28人を妄想する。突然ですね。必然ですよ。

  • 投手
    • 松坂(BOS)、黒田(LAD)、岩隈(楽)、ダルビッシュ(日)、涌井(西)、内海(巨)、杉内(ソ)、成瀬(ロ)、永川(広)、山口(巨)、馬原(ソ)、岩瀬(中)、藤川(神)
  • 捕手
    • 城島(SEA)、細川(西)、阿部(巨)
  • 内野
    • 栗原(広)、岩村(TB)、小笠原(巨)、川崎(ソ)、西岡(ロ)、中島(西)、村田(横)
  • 外野
    • イチロー(SEA)、青木(ヤ)、森野(中)、福留(CHC)、飯原(ヤ)

上原は代表引退とか言ってた記憶があるので外す。川上はメジャー移籍一年目になるだろうから外す。球数制限あるからピッチャー13人で、先発多目。なんだかんだで岩瀬は必要。成瀬と帆足は迷ったけど、まあ、経験で。永川と馬原がちょっとかぶってるので、どっちかを変えてもいいかも。キャッチャーはちゃんと試合に出てるのがここいらと矢野くらい。日本シリーズ出場ということでこの2人を選択。内野はきっとガッツ様不参加だと思うけどとりあえず入れる。好きだから入れる。キャプテン? コーチですけどなにか? 外野はなんか左ばっかりだったので右を探していたらG.G.くらいしかいなかったんだけど、極力けが人は外すよう選んでたら飯原に。阿部はなんかシリーズ間に合いそうだって言うから入れてるけど。ユーティリティとして森野ともども頑張って欲しい。内川は活躍して日が浅いから不採用。そして気がつけばオリから一人も選んでいなかった罠。最初は小松入れてたんだけどね……ま、仕方ないってことで。一応、それぞれのセクションにメジャーリーガー入れてみました。まとめてくれると嬉しいな。
うん、まあ……結局はイチローとそのチルドレンに期待ってことになるんだけどさ。あとはピッチャーが頑張ってくれればいいんだ。このピッチャー陣が実力発揮したらそうそう負けはしないよ。ウッズはいないから藤川(神)だってきっと平気さ。(神)ってすげえ字面だな今更ながら。